( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回マフラー落っことして自動車保険のレッカーサービス利用したKTG様。

IMG_1278

「カリスマ美容師の所に行ってくるから電動ファンみといてねー」
何やら電動ファンがヤル気を出してずーっと回っているそうです。

回らないのも困りものですがずっともウルサイですよね(汗)

IMG_1280

「あともう一個気になるところありー」

IMG_1279

リザーブタンクからLLCが滲んでいるようです。
一緒にチェックしておきます(`・ω・´)ゞ

IMG_1281
IMG_1283
IMG_1285

まずは灯火チェック。
バッチリokです。

IMG_1286

イグニッションをonにした瞬間からやる気満々なファン。
リレーが悪いのか?スイッチが悪いのか?

IMG_1287

オイル量ok

IMG_1289

あ。ファン止まりましたね。

IMG_1291

エンジンかけて様子見ましょう。
現在73℃でファンは止まっています。

IMG_1294

リザーブタンクは特に漏れている様子はありません。
量が多いか圧力上がって吹き出したのかも知れませんね。

このまま様子見ですね。

IMG_1296

お?回り始めました。

IMG_1295

水温84℃でon。
インジェクションの理想水温88℃なのでかなり早いですね。

IMG_1298

お?とまりました。

IMG_1297

85℃・・・
その後再び回り始めて今度はとまらず。

IMG_1301

ラジエーターアッパータンクの温度が90度なので水温センサーは合ってそうですね。

IMG_1304

って言うことはこの子が犯人で間違い無さそうです。

IMG_1305
IMG_1310
IMG_1312

リキテック入れて約1年。
なるべくだったらこのまま戻したい。
頑張ってLLC回収。

BlogPaint

ファンスイッチ新旧交代の儀。
赤いゴムのほうが新品です。  え?分かるって?

IMG_1321

コネクターには接点復活剤ぶしゃー♪

IMG_1322

交換完了。

IMG_1324

リキテック入りLLC戻します。

IMG_1326

すりきり満タン。

IMG_1328

少しこぼれたLLCは過去の悪事とともに水に流しましょう。

IMG_1329

エンジン温めて電動ファン作動チェック。

IMG_1330
IMG_1331

95℃で電動ファンがon。

IMG_1332
IMG_1333

90℃でoff。
その後停車状態だと90℃付近で作動したり止まったり。

これは特に異常ではありません。

IMG_1334

せっかくミニモニつないでいるのでついでにチェック。

IMG_1341

マルチ画面は問題なさそうですね。

IMG_1342

map値も正常範囲内です。

IMG_1343
IMG_1344

水温・吸気温も問題無さそうです。

IMG_1345

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_1346

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_1347

燃調2次補正も順調です。

IMG_1348
IMG_1349

いじったところも滲みなど発生していません。

IMG_1350

エアが抜けた分リザーブタンクから吸っていっているようですね。

IMG_1365
IMG_1366

それでもラジエーター内減っています。
ばっちり補充しておきます。

IMG_1367

余った分はリザーブタンクへ入れておきます。
大体このシュポシュポ1回分。

IMG_1368

作業完了です♪

IMG_1369

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_1389

「ただいま~♪」
お?別人のようですね。

石川も今度の休みに切ってこようかな?

IMG_1390

交換したファンスイッチに「迷わず成仏しておくれ」

IMG_1391

「僕達のように爽やかになりたい人はここに行くと良いよ♪」
カリスマ美容師の居るお店はこちら

IMG_1392

「みんなでコロナを返り討ちにしてやろう!」
そうですね♪コロナ側が「マジ勘弁。もう家帰る。」って言えば丸く収まりますもんね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002