( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回はオイル漏れ修理でご来店だったSNK様。

IMG_1014

「今日はオイル漏れじゃ無くてオイル交換だぜー!」

BlogPaint

ようやくオイル漏れの悪夢から開放されてホッとしましたね^^;
それにしてもいつもお綺麗ですね~

IMG_1019

「当たり前だワン。早く走行チェック行くんだワン。」

IMG_1024

スムーズで良いですね~
変な振動やショックもありません。

IMG_1029
IMG_1031

灯火チェックもokです。

IMG_1034

ミニモニチェックもノゥフォルト。

IMG_1035

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_1036

map値も正常範囲内です。

IMG_1037
IMG_1038

水温・吸気温も作動しています。

IMG_1039

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_1040

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_1041

燃調2次補正も順調です。

IMG_1043

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

IMG_1045

ブレーキフルード量もokです。

IMG_1047

リザーブタンクのLLC量は若干少なめです。

IMG_1049

オイル漏れもありません♪

IMG_1059

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_1063

「もっと鉄粉付いているかと思ったよー」
そっち方向での誤算は嬉しいですね^^

IMG_1064

SOD-1も準備しておきます。

IMG_1070
IMG_1072

下回りも特にはありませんが・・・
強いて言うなら左右のアウターブーツに少しクラックがあるのと左のタイロッドエンドに小さなガタがあります。

IMG_1073

グリスアップ施工します。
膝にはグルコサミン。
ミニにはグリスアップです(*´ー`*)b

IMG_1077
IMG_1080

特に気になる緩みもありませんでした

IMG_1079

SNK様には今話題の制振ワッシャーが付いています♪
次はラックコースはいかがですか~?

ステアリングラックをボディーに留めている所に付けるのでコレまた効果てきめんですよ♪

IMG_1082

「コロナめっ!コレでも喰らえっ!!」

IMG_1083

空気に魔法のセラミックエアー再充填です♪

IMG_1086

リザーブタンクへLLC量補充しておきます。

IMG_1090

オイル注入。

IMG_1091

次回のオイル交換は12月頃か80,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました。

IMG_1095

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_1096

まだまだ魔法シリーズが沢山あります。
目指せ!コンプリート?

IMG_1097

帰り道はセラミックエアーを堪能してください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002