( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

先週制振ワッシャーエントリーコース施工したYMG様。

IMG_1143

遂に劇団員名が【オートマね~ちゃん】に決定!
名付け親のマスターとハイポーズ。

IMG_1144

「ね~ちゃんならこんな感じの方が良いかしら?」

IMG_1146

・・・今日はそんな事をやりに来た訳ではありません。

前回の制振ワッシャーのインプレが「オカルトグッズかと思った制振ワッシャーめっちゃええですね」
すっかりくびったけです(笑)

そうなると見るブログは3代目曽根号制振ワッシャーエキスパート編

IMG_1147

そう。ザ・足回りです。

IMG_1148

ね~ちゃんとしては負けるわけには行きません。
「私はジ・足回り(THE ALFEEみたいな感じで。)でよろしく♪」

IMG_1152

まずはマスターと同じコースで攻めます。
左右のロアアームサポートシャフトへ。

IMG_1158

そしてロアアームとテンションロッドの連結部。
更にボールジョイント下部。

IMG_1161

もちろんボールジョイント上部にも。

R0017812

「ふっふっふ。打倒3代目」

IMG_1167

フロントショックの上下にも取付。

IMG_1170

リアはマスターと同じく下のみ取付。

IMG_1171

車内も負けないようにしないとね。

IMG_1177

ステアリングラックのUボルト。
ここでマスターを超えるためにラックとコラムの連結部にも導入ヽ( ´ー`)ノ

IMG_1178

ここはマスターと同じくステアリングアジャスター上下へ。

IMG_1186

ここでまたマスターと差を付けるためにシート取付ブラケットにも導入♪
助手席には要らないでしょ?の問いかけに「お客様乗せるからむしろ倍要る!」

・・・ACも取っちゃったのに?(´・ω・`)

IMG_1183

ちゃんと左右とも取付しました^^

IMG_1180

ここでダメ押し!
「例のデカイ奴をタワーボルトによろしくね♪」

お?これはミニ史上初ですよ!・・・多分

IMG_1189

このでっかいボルトにでっかい制振ワッシャー。

IMG_1193

どーん♪
親分登場ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_1194

「うぇーい♪」

IMG_1195
IMG_1198

カッチリ締めて制振ワッシャースペシャル編完了ヽ( ´ー`)ノ

IMG_1203

ちょこっと走行チェック。
これはかなりしっとり♪

結構いっぺんに付けたのでどこがどれだけ効いているか分かりませんが確実に効果ありますね!

IMG_1205

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_1207

お?ふなっしーオススメの超軽量ボンネット&トランクに興味津々。
いっその事IGS様のどぐろ号に続いてルーフも行っちゃいますか?

IMG_1212

まずは今日の帰り道制振ワッシャースペシャルコースをたっぷり堪能してください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

そして早速インプレいただきました♪

~~一部転記~~

本日はありがとうございました。

とりあえず4000回転まで持っていってみました。

あらビックリ、振動ほぼ無し安定そのもの+コーナリングもすいすい。

制振ワッシャー恐るべしですわ(΄◉◞౪◟◉`)

ただの輪っかだろ…と思っててごめんなさい
~~~~~~

そうなんです。ただの輪っかでは無いんですね~(笑)
次はどこに付けましょう?

ボルトの数だけ可能性があります。う~んロマン(*´ー`*)♪

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002