( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回ハートのピストン導入したYMG様。

IMG_0905

「オーバーホール後の初オイル交換よろしくね~」

BlogPaint

どこに居ても目立ちますね~^^

IMG_0911

「箱の中にPECSが入っているのでたのむね。」
承知しました(`・ω・´)ゞ

IMG_0914

まずは走行チェック。
これは快適速いですね。
同じカテゴリーでのレースは遠慮したいところです^^

IMG_0919

PECS確認しました。

IMG_0920
IMG_0921
IMG_0922

灯火チェックokです。

IMG_0924

横にラジエーターが付くとイメージがガラリと変わりますね。

IMG_0926

う~ん。燃圧計が・・・飛ばしすぎ?(笑)

IMG_0927

オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。

IMG_0928
IMG_0929

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_0932

リザーブタンクのLLC量がちょこっと少なめです。

BlogPaint
BlogPaint

ナンバーがなんとなく曲がっていたので直しておきます。

IMG_0936

カッコ良い排気管ですね~

IMG_0938

足回りもビシッとしています^^

IMG_0947

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉がやや多めですがO/H後初交換と考えればむしろ少ない方?

IMG_0956

ハイポーズ。
何でも記念撮影になってしまいますね。

IMG_0952

今日でマーレーさんともさようなら。

IMG_0953

新旧交代の儀。
お休みしていたPECS復活ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_0954

取付前に点検します。

IMG_0957

ガスケットはもちろん新しくしますよ。

IMG_0958

ギューッと締めて準備完了。

IMG_0960

やっぱりこっちの方が良いですね~

IMG_0964

SOD-1も準備完了。

IMG_0969

グリスアップも施工です。

IMG_0971

「ちょっと待って。」
制振ワッシャーを持ってポーズを考えるYMG様。

IMG_0972

「丸いの2つ持ってやることってそんなに無いよな~?」

IMG_0973

「制振ワッシャーよろちくびー」
そっちで来ましたか(笑)

IMG_0974

「よろちくびー」

IMG_0975
IMG_0976

今回はエントリーコース。
エンジンマウントとサブフレームマウントへ。
合計12箇所入れていきます。

IMG_0978
IMG_0985

取付完了ヽ( ´ー`)ノ
帰りが楽しみですね~

IMG_0980
IMG_0981
IMG_0983

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_0991

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。

IMG_0992

銀三郎チェック。
「キャブ車もカッコ良いなー!」

2台持ちしますか?(*´ー`*)

IMG_0994

リザーブタンクへLLC量補充。
ラジエーターはokでした。

IMG_0996

オイル注入。
走るミニへぴったりなSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_0989

今なら数量限定のステッカーももらえちゃう♪

IMG_0997

次回のオイル交換は12月頃か20,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました。

IMG_1004

「燃圧計交換したいけど・・・うちに同じの在庫無いや・・・今度取っておくね。」
ガソリン漏れていませんしなんとなく数字も見えるのでしばらく我慢ですね。

IMG_1007

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_1008

お?鼻毛カッター?
「ブリスクプラグの新たな使い方発見!?」
良い子は真似しちゃダメですよ。

IMG_1010

ではバッチリ堪能しながらお帰りください。
まだまだ制振ワッシャーの付けるところはボルトの数だけありますので何か良い案があれば一緒に試していきましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002