( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回ラバコンなど足回りリニューアルしたSZK様。

IMG_0798

「メ○カリなどで手に入れたパーツも取り付けて~」
SZK様ご来店です^^

IMG_0804

助手席にはやる気満々な工具箱がスタンバイ。

IMG_0807

走行チェックでかけます。
流石にサスは良いですね♪

IMG_0808

スピードメーターの針はピョコピョコしています。

IMG_0811
IMG_0813

灯火点灯okですがこのヘッドライトカッコ良いですけど車検はダメですね。。。

IMG_0816

ミニモニチェックはノゥフォルト.

IMG_0822

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_0823

map値も正常範囲内です。

IMG_0824
IMG_0825

水温・吸気温も作動しています。

IMG_0826

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_0827

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_0831

燃調2次補正も順調です。

IMG_0832

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

IMG_0833
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_0835

ベルトの張りもok

BlogPaint

リザーブタンクのLLC量は多すぎます。
まぁ多い分には出てくるので良いですけど。。

IMG_0840

クラッチ側のオイル漏れが少し多いですね。

IMG_0841

ダウンパイプの蛇腹部分にダメージ少々。

IMG_0849

アンダーガードは中央後ろ付近が一番多いですね。

IMG_0850

位置的にこのチェンジシールの漏れで間違いないですね。

IMG_0851

オイル抜きます。
ドレーンは相変わらずわかりませんが茶こしは綺麗。そしてオイルもほぼ新油。
コロナ恐るべし。

IMG_0871

SOD-1準備します。

IMG_0858

グリスアップも施工♪

IMG_0859

ドレーンはシールテープ巻いて戻します。

IMG_0860

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_0861

噂の制振ワッシャー頼むね~♪」

IMG_0862

今日はお初なのでエントリーコース。

IMG_0863
IMG_0864

エンジンマウントとフロント後ろのサブフレームマウントへ。

IMG_0868
IMG_0870

片側6箇所左右で12箇所導入ヽ( ´ー`)ノ

IMG_0873

アンダーガードもキレイになって気持ち良いですね(*´ー`*)

IMG_0875
IMG_0877

特に気になる緩みはありませんでした。

IMG_0882

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

IMG_0886

オイル注入。
前回と同じ安定のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_0887

次回のオイル交換は12月頃か52,000kmです。
今度は距離走って交換したいですね^^

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました。

IMG_0892

むにゅーッとワイパーホールグロメット外し。

IMG_0893

メル○リ?ヤ○オク?
手に入れたワイパーホールプラグ取付。

IMG_0894

裏のナットが中々熱い作業です(汗)
ウォッシャージェットもお持ちでしたがMk1~2の細いタイプだった為取付断念。

IMG_0898

詰まったジェットをチクチク。

IMG_0900

つついただけではどうにもならずエアブロウぶしゃー。

IMG_0901

元気よく出るようになりましたヽ( ´ー`)ノ

IMG_0902

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー。
これでコロナもイチコロな。

IMG_0903

「制振ワッシャー堪能しながらゆっくり帰るよ」
お家を通り過ぎないようお気をつけください(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002