Mr.Bean MINI

イエローボディにブラックのボンネットは
ご存知ミスタービーンスタイル。
道行く人が思わず振り返る存在感たっぷりの
ミニに乗って来られたのは北野昌敬さん。
納車されたのは去年の11月とのことで
OHされたエンジンの慣らしが終わったばかりというタイミングでお会いした。
北野さんにとっては初のミニだが、ミニとの出会いはずっと以前にさかのぼる。

「亡くなった父がミニが好きで
自分が中学生の頃にミニに乗り換えたんです。
グリーンでクーパーラインが入ったミニでした。
いろいろイジっていたようですが、ファミリーカーとしては
少々使い辛いということで1年かそこらで手放してしまったんです。
父はその後もいろんなクルマに乗っていましたが
自分はミニの助手席での思い出がいちばん印象深く残っています」と北野さん。

旧いクルマだけにいろいろ不安はあったというが
キングスロード名古屋店に行ってそれまでに抱いていたミニのイメージが一新したという。

「まず、色もカタチも自由なミニを作ってもらえることに驚きました。
最初は具体的なイメージはなかったんですが
ネットでいろいろ見ているうちに
このミスタービーンのミニを見てビビッときたわけです」。

イメージ通りに仕上がった愛車に大満足の北野さん。
通勤に遊びにとデイリーにミニに乗っているそうだが
退屈しがちな通勤路もミニで走ると楽しい時間になる
とミニとの蜜月はまだまだ続きそうな気配だ。