( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。

前回はシートクッションやガラスチャンネル交換したTKU様。

BlogPaint

「なんだか調子悪いのよ~」
ついでにオイル交換ですね。
ん?ついでに点検?

あぁ安心点検付きオイル交換ですね(*´ー`*)b

DSC07221
DSC07222

「んじゃ~ご飯食べてくるからよろしくね~」

行ってらっしゃ~い

DSC07223

なんか最初の頃と比べてどんどん綺麗になってきましたね~

DSC07227

お?ドリンクホルダー?

DSC07229

走行チェック。
低回転高負荷の時にトラックみたいな挙動になりますね(汗)
排気漏れサウンドもかなりの物です。

DSC07228

そしてスピードメーターは相変わらずですね(汗)
車検の時は何とかしないとダメですよ。

DSC07233
DSC07235

灯火チェックはリバースランプが点きません(´;ω;`)

DSC07238

ライセンスランプはokです。

DSC07239

点検で配線いじってたら点いちゃいました。

DSC07240

ボンネットフードオープン。
エアフィルターとリレーが目に入りますね。

DSC07243
DSC07245
DSC07244
DSC07246

ミニモニチェックは吸気温とスロットルセンサーにフォルトあり。
吸気温センサーは付いてないのでわかりますが・・・スロットルセンサーは異常あり?

低回転高負荷のぼこつき感に無関係ではないかな?

DSC07248

マルチ画面は問題なさそうですね。

DSC07249

map値は高めです。
各所ブレーキクリーナーかけても変化はありませんでした。

DSC07251
DSC07253

水温・吸気温は作動しています。

DSC07254

バッテリー電圧も良いですね。

DSC07255
DSC07256

o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。

DSC07247

リセットしておきます。

DSC07259

マニホールド周辺増し締めしておきます。

DSC07260

点火も交換したいですね。

DSC07261

エンジンかけながらリフトアップ。
蛇腹部から見に見えて排気漏れ。

もう流石にダメですね(汗)

DSC07262
DSC07263

ブレーキ・クラッチフルード量はokです。

DSC07264

オイル量ok
ガソリン臭は強めです。

DSC07265

リザーブタンク欲しいですね。

DSC07267

タイミングカバー周辺にオイル滲み多めです。

DSC07278

リアタイヤはかなり可愛そうです。
リア2本交換して前に持っていく作戦でお見積り作ります(`・ω・´)ゞ

DSC07282

車止めにぶつけてしまったマフラー(´;ω;`)

DSC07285

インマニからLLC滲んでたれています。

DSC07287
DSC07288

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC07290

左下のボールジョイントにガタがあります。

DSC07291

このショックはキコキコにぎやかですね。

DSC07299

グリスアップします(`・ω・´)ゞ

DSC07300

SOD-1も準備完了。

DSC07302
DSC07304

特に気になる緩みはありませんでした。

DSC07308

綺麗にお掃除しておきます。

DSC07310

お食事完了。
「タハー。もうダメかー。」

DSC07311

「んじゃーコレで見積もりくれぃ」
この写真でわかった人エライ(笑)

DSC07313

キャリパーはエアブローしておきます。

DSC07314

タイヤのエアーは220kpa入っていました。

DSC07315

右後ろのバルブキャップが付いていません。
どうせなのでカー用品店でお洒落キャップ探してみてはどうでしょう?

以前はドクロだとか銃弾だとか色々売ってましたけど。
いしかわ号はビリヤードの5番ですよー♪
黒なら8番ですかねー?

DSC07316

ラジエーターのLLC量はokでした。

DSC07319

オイル注入。
もちろんいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC07320

次回は11月か9,500kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました。

DSC07321

フィラーキャップもそろそろ交換したいですね。

DSC07325

最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。

DSC07326

チェックアームが効いていませんね。
交換すると開きっぱなしで止まってくれるので脚挟まれることありません^^

DSC07328

「知恵の輪ラクショー」
お?やりますね?

んじゃー元に戻しておいてくださいね♪

DSC07330

「こっちの知恵の輪は任せろ!」
マスター登場。

R0014360

まずは圧縮チェック。
どうやら問題なさそう。

DSC07335

これは交換したいな。

R0014366

プラグはだいぶお疲れですね。

R0014367

ここに取り出したるは今世間を賑わす40,000Vのコイルでございます。
「これは強そうだね~」

DSC07337

只今マスターの念を注入中。
ひらがなで書くと
ちゅうにゅうちゅう。

DSC07340

たまたま寄ったOGW様が心配そうに見ています。
「それ見えてるの?」
「ローガンだからコレくらい離れないと見えん」

R0014368

新旧交代の儀。
恐らく27年位頑張ったコイル。

これは立派に勤め上げて定年退職って事で良いですよね。

R0014370

プラグインデクシング。
~魔法と念も一緒に込めて~

R0014371

「これでバッチリだ!」

R0014375

「数段良くなったぜぃ!」

DSC07343

知恵の輪完成

DSC07344

調子良くなったので世間に怒られない程度の遠回りで帰りましょう(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002