『 1991年式 定期点検 』

 

半年に一度の定期点検で・・・

 

お預かりしました(^o^)丿

 

早速・・・

 

エンジンを冷まして作業を開始(=゚ω゚)ノ

 

オーナー様 大・大・大問題発生です(◎_◎;)

 

エンジンオイルが・・・(/ω\)

 

オイルに水分混入しています(T_T)

 

古くからのお客様で・・・

 

修理作業確認の問い合わせを入れる必要も無いと判断して(^^;)/

 

ヘッドを取り外して・・・

 

水分混入原因が考えられる 『ヘッド・ガスケット交換』 させて頂きます <(_ _)>

 

 

わぁ~~~~~~マヨネーズ(/ω\)

 

分解

 

明らかな証拠としては、難しいのですが・・・

 

この辺りからの混入でしょうか(^^;

 

冷却水の残量 及び 出したエンジンオイルの量からしても・・・

 

大量に混入していた感じではないので・・・

 

ジワジワと入ってしまったみたいです”(-“”-)”

 

 

ブロック清掃

 

ヘッドは分解清掃

 

若干 オイル下がりの痕跡もありましたので・・・

 

バルブ・ステムシール交換のタイミングに調度良かった? と 思って下さい(;^ω^)v

 

組付け準備完了

 

パパっと点検の予定だったのに・・・(-_-;)

 

つづく・・・

 

 

『 1999年式 事故 』

 

事故とは関係ないのですが・・・

 

塗装がパリパリなので・・・

 

剥いてます(;゚ω゚)ノ ひどい塗装だ!!!

 

 

『 レースカー 83号車 再生作業 』

 

事故車作業でいったんブース内から出しました(‘ω’)ノゴロゴロ・・・

 

また入れて・・・

 

外側塗装の準備で・・・

 

サフェーサー塗装面の水研ぎ中( ..)φ

 

トランクパネルも同様に・・・

 

マスキングして・・・

 

最終塗装の工程に入ります(^^v