( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

去年華麗に結婚指輪(スタッドレスダイヤ・・・タイヤ)へ履き替えしたMYM様

BlogPaint

「コロナウイルス怖いけど車検よろしく~」
キャメルは山の中だから少しは安全?

DSC00864

「コロナウイルスよりまったーマンウイルスの方が怖いわぁ」
どちらもワクチンありませんしね~(笑)

DSC00870

「いいから早く走行チェックするワン」

DSC00871

「フラフラする~」のディマースイッチ。
確かに節度感があまりないですね。

DSC00876

走行チェック。
ディマースイッチは振動などでライトが点いたりはありませんね。
ウインカーもホーンも作動します。

ついでにワイパー&ウォッシャーも点検。
バッチリokです。

DSC00873

スピードメーターの振れが大きいですね。
おそらくスピードメーターワイヤーの交換で治ると思います。

R0010355

お?コンロッド持って目の前にはハートのピストンですか!
これは良いですよ~♪

DSC00879

車検といえば怒りん棒先輩。
彼は最低地上高にうるさいです。

DSC00882
DSC00884

少しラバコン交換してから下がりましたね。
「んじゃ上げといて~」

DSC00885
DSC00887
DSC00889

灯火チェックはokです。

DSC00891
DSC00892
DSC00893
DSC00894

ミニモニチェック開始。
ERROR 06/17 T-POT SU/PSの4つフォルトありと表示。

この4つはインジェクション初期のECUとヴァージョンが違うために出ますが特に不具合ありません。

DSC00895

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC00897

map値も正常範囲内です。

DSC00898
DSC00899

水温・吸気温も作動しています。
水路洗浄のときに答え合わせですね。

DSC00900

バッテリー電圧もokです。

DSC00902

o2センサーは元気に稼働中ですが!マーク出現。
このマークはスロットル開度センサー電源回路故障の意味ですが・・・動作はきちんとしています。

DSC00903

o2センサーの数値を元に2次補正。
順調にこなしているようです。

DSC00908

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

「まだ少し早いけどオイル交換もよろしくね~」
承知しました(`・ω・´)ゞ

DSC00909

ブレーキオイルは車検なので綺麗に入れ替わります。

DSC00910

エアクリーナーはまだ大丈夫そうです。

DSC00911

ラジエーターは口の感じが少し気になります。

DSC00918

左のインナーブーツが切れています。
経年劣化によるものではなくなにかに引っ掛けたような切れ方です。

DSC00919

「あ~ホントだー。どこでやったのだろう。。。?」

R0010378

スタッドレスにしてしばらく経ちますがまだ接地面のボツボツ健在。
もっと遊びに行きましょーヽ( ´ー`)ノ

DSC00921

「遊びに行くぞー!」

R0010413

その前に車検終わらせないとね♪
ではお預かりいたします(`・ω・´)ゞ

DSC00925
DSC00926

忘れる前に車高上げておきます(`・ω・´)ゞ

DSC00928

ついでなのでタイヤの空気圧もチェック。
220kpaで合わせておきました。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002