( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

去年の夏にオイル交換してから久しぶりのOMT様。

DSC00250

忙しくて全然遊びに行けないので本日は笑顔封印(´;ω;`)
最近のコロナ騒ぎでも忙しいのかな?

DSC00255

なにはともあれ走行チェック。
特に問題はありませんね~

しいて言うとすれば・・・排気音がだいぶ元気になってきましたね(汗)

DSC00257
DSC00258
DSC00259

灯火チェックokです。

DSC00262

ミニモニチェック。
ノゥフォルトです。

DSC00263

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC00265

map値も正常範囲内です。

DSC00266
DSC00268

水温・吸気温も作動しています。

DSC00269

バッテリー電圧も人に分け与えられるくらい良いですね。

DSC00270

o2センサーも元気に稼働中。

DSC00272

2次補正も順調にこなしているようです^^

DSC00275

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC00276
DSC00277

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC00278

リザーブタンクのLLC量は少ないです。
後で足しておきますね。

DSC00280

ラジエーターはだいぶ疲れてが出ていますね。

DSC00310

漏れ跡もあります。

DSC00311

インテークマニホールドの冷却パイプも腐食痕あります。
そろそろ水回り整備も視野に入れておいたほうが良さそうです。

DSC00285

ダウンパイプは黒いススが。
フレキシブルの部分なのでどうにもなりませんが・・・

DSC00289

元気なマフラーと共に近い将来交換するようかな?

DSC00294

アンダーガードは右側に油汚れあります。

DSC00295

クラッチケース付近からの滲みですね。

DSC00296

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC00299

「おぉ。これホントに磁石なの?」

DSC00300

磁石でした^^

DSC00302

足回りはボールジョイント右上に少しガタがあります。

DSC00303

右ラジアスアームにもガタが少しありますね。

DSC00304
DSC00312

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

DSC00305

グリスアップももちろん施工です。

DSC00307
DSC00308

特に気になる緩みはありませんでした。

DSC00314

きれいなのは気持ちが良いですね。

DSC00316

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。

DSC00318

SOD-1も準備完了♪

DSC00321

リザーブタンクにLLC補充♪

DSC00324

オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

一度入れたらやめられませんよね♪

DSC00325

次回のオイル交換は9月頃か57,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

DSC00328

これから春先遊びに行けると良いですね^^
その時はまた写真見せてくださいね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002