( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

本日3/10はマリオの日。
ピーチ姫を助けに行かなくては。

20200304_120219

こちらの姫はピーチではなくストロベリーを堪能。
これでビタミンもばっちりでコロナウイルスさようなら。

20200310_075821
 

こっちの子はコロナにヤラれている?
アイドリングが若干高め。

そしていくら走っても水温上がりきらない。
去年の1月に交換したばかりのサーモがまた怪しい?(´;ω;`)

DSC09999

何故か2度見されたり爆笑される武骨フェンダー。
カッコ良いし実用性あるのにおかしいなぁ。

DSC00001

今日はのびのびになっていたオイル交換からスターティングゥ~

DSC00003

ショック療法で何とかならんかのぅ?
「入ってますか~?」

参考)昭和のテレビの直し方。

DSC00004

まだまだエンジン温まらないので先にSOD-1準備しておこ。

DSC00005
DSC00007

まだまだ温まらないので焚き火台の修理。
ロストルが行方不明になったのでアウトドアショップダイソーで網買ってきて何とか使えるようになりました(*´ー`*)b

まぁ激安中華製だから買い替えても良いんですけどね(笑)
次買うならピコか笑か・・・

DSC00011

まだ温まらないけどもう待ちきれん。
stepあるのにアイドル高いよね。

DSC00012

mapは良いので2次エアの線は無さそう。

DSC00013

これが一番怪しい。

DSC00018

サーキット用に多めに入れたオイルがそのまま。

DSC00019
DSC00020

ブレーキ・クラッチフルード量も良いですね~

DSC00025

頑張って消音している感満載の排気系。
もっと静かにならないかなぁ

DSC00033

左のゲイターブーツがそろそろダメ。
雨が入るとブレーキ効かなくなっちゃうので何とかせねば。

DSC00035

前回導入したお洒落ドレーン
磁石も段違いで強力ですが綺麗(*´ー`*)b

まだ在庫ありますよー

DSC00037

メンテナンスフリーボールジョイントもガタ出てきてだいぶ経ちますがどうなんだろ?

DSC00038

リバウンドバッファーが・・・

DSC00039

左のラジアスアームが・・・

DSC00041

心静かにグリスアップ。

DSC00047

ゲイターブーツ新旧交代の儀。

DSC00048

これで雨の中も安心です♪

IMG_0727

「もうそろそろ良いかな~?」

DSC00050

今年はもう雪降らないよね?
夏用タイヤに戻しちゃいます。

DSC00051

もちろんセラミックエアーも入れ替えちゃいます。

DSC00055

このおもしろライトも交換しますよ。
まぁ実際面白いのはLED球なんですけど。

DSC00057

お茶しながらランプ交換出来るなんてお洒落で優雅♪(*´ー`*)

DSC00058

交換しようと思っていたランプはスモールが付かないタイプ(汗)
たつろうさん「穴開けて挿せば良いんじゃ?」

DSC00060

たつろうさん。あんた天才か?
ギュイーン

DSC00063

問題解決♪

DSC00062

方向を間違えないように気をつけて取付(笑)

DSC00065

ついでにすこしイメチェン♪
ストーンガードでより武骨さをアピール。

DSC00066

焚き火して「あっ!網忘れた!」って時もこれなら大丈夫(*´ー`*)v

DSC00069

オイル注入。
いつものSOD-1+A.S.H. PSE10w40♪

安心感が段違いですね~

オイルカルテ

次はもうチョット早めに交換しよっと。

DSC00070

ライトもばっちり。
少し明るくなった気もしますね~

DSC00093

ちょこっと近所走って様子見。

DSC00092

お?昭和アタックが効いたか?
水温上がってアイドリング下がって完治しちゃいました♪

DSC00086

今年は車検なのでそろそろ準備もしないといけないのですが。。。気が乗りませんねぇ(笑)

DSC00101

気が乗らないから?次回のスタッフミニディの準備。
これは一体なんでしょう?

DSC00105

ここにしまって本日終了。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002