曽根です。

3月8日(日) 第28回 Tokyo Bayside Classic Cup の参戦記です。。。

なんとなく自粛ムードでアクアラインも空いてました。。。

IMG_0452

明るくなったけど朝日は見えません・・・

IMG_0456

昨日見た天気予報より雨の確立が高くなってるぞ・・・

あーめあめふ~れふれ🎵 かぁ~さんがぁ~♪

いや、雨乞いはしてませんよ・・。 してませんってば。

IMG_0458

袖ケ浦フォレストレースウェイの入り口

IMG_0460

ステージへのトンネル

の手前に検問??

IMG_0461

こっちを狙ってるぞ。。。 すかさずこっちもシャッター 

ARZさんでした。。。 

DSC_0058

今日はコロナの影響で観客は入場禁止・・・となってしまい

トンネルをくぐることができないのでここでお出迎え写真を撮ってくれました。

DSC_0059

おはようございます。 

お出迎えありがとうございます。。。

DSC_0056

205号車は・・

DSC_0055

クラブマンズカップに参戦のKNKさん

DSC_0061

136号車 SIHさん

DSC_0066

KWAさん

IMG_0464

今回は・・・参加者だけが通れるトンネルを抜けてステージに入ります。

IMG_0466

IMG_0467

前回のスーパーバトルでワークスATはヘッドガスケットが抜けたっぽいので

今日は通勤車の3代目曽根号で走ります。。。

IMG_0470

オイルもタイヤもワークスATの使い古しをいただいてる3代目曽根号・・・・

タイヤはいつもセミスリックのレベル‥(笑)

雨だともうちょっと溝があったほうが良かったなぁ・・

IMG_0472

今日はファミリーサーキットディの走行会イベントと併設なので現代車もたくさんいます。。。

IMG_0474

1972年までの車・・・のTBCCらしい車両たち・・
IMG_0481

仕事や諸事情により、キャメル劇団からの参加は 私とKNKさんの2名。。

平均年齢は高めです・・・(笑)

IMG_0479

SGNさん、おはようございます。  

この人も、平均・・・・ 高め。

IMG_0480

サーキットに帰ってきたマドンナ・・・  チャミ号のミカさん

IMG_0483

受付け始まったよ

IMG_0484

コロナ対策で、濃厚接触を減らすため、隙間を空けて並んで

2~3人ごとに受付するという方法をとってました

運営する方も大変ですねぇ。。   ありがとうございます。。。

IMG_0489

これ何?

BlogPaint

首からかけるウイルス対策。。。 全員に配布されました

IMG_0488

テムズから参戦は2名。。 

手前の原田さんはウンと速いクラスのスーパークリスタル

、MCIさんはキャメル劇団チームと同じクラブマンズカップ。 よろしく

IMG_0490

コロナなんか怖くない!  掛かってこ~い  

俺はすぐ逃げるから・・・  ←てきとーなアフレコですけど・・

IMG_0507

TBCC統括の藤間さん・・  今日は自転車で参戦です。

IMG_0527

ウソです。 12号車のアルファです。 

でもセルの調子が悪いようでスピンすると再スタートできないから絶対スピンしない走りに徹する・・・とのこと。

IMG_0499

キャメル劇団の2台。。。

IMG_0506

いろいろ準備中。。。

IMG_0502

奥さんは 今流行りの4眼めがね?

メガネがひとつない・・・って探してたのは内緒です・・・

IMG_0500

ワークスATと同じゼッケン番号なので、今日は手書きね。。

習字2級の腕前‥‥(笑)

IMG_0498

赤い1000㏄はTBCC専用車・・・の SGNさん

IMG_0555

雨だから  ほどほどに頑張るよ

IMG_0538

チャミ号の専属メカニックは・・・・   ご主人です。

IMG_0544

予選始まるまでまだ時間あるから モーニングティータイムしましょ。。。♪

IMG_0547

奥さんはヴィジターのプレゼントケーキ。。。

私は350円で買いました。。。

IMG_0548

何か朝からリッチな気分♪

さー、そろそろ予選始まります。。

IMG_0553

前方カメラはスマホ。。

IMG_0557

雨だから気を付けて全開で!走りましょう。。。

IMG_0564

レーシングスーツでレース女子に変身のみかさん・・

IMG_0554

出走直前まで専属メカニック(笑) がメンテしてくれてます。。。

IMG_0561

3代目曽根号も気を付けて頑張りま~す。

IMG_0562

前のMINIは205号車KNKさん、

雨足は強めです。。。。

そして、予選走行の3代目曽根号の車載ビデオの映像です。。

よーく滑りました・・・

予選結果は3代目曽根号5位  KNKさんが10位!!

今回はできるだけ密集を避けるためランチタイムは11時から各自が自由な時間で・・・というお達し。

IMG_0572

3種類のお弁当から選んだのは3人ともエビチリ弁当。。

IMG_0574

他に、チャーシュー弁当と ハンバーグ弁当があるけどいつもエビチリ選んじゃうな。。。

次はチャーシュー弁当にしようかな。。。

なんて言いながらランチのあとは決勝です。。。

で、いきなり決勝の車載映像です。。。

よく滑り、よく曇り・・・久しぶりのマニュアル車でのレースは忙しかったです。。

スタート直後の混乱と雨に乗じた忍者戦法で前にスルスルっと出て、ツルツル滑りながら2位ゲット!

sone1

やったぁ~♪

IMG_0583

KNKさん 19台中 9位でゴール。。。  やったぁ~♪

IMG_0584

大雨の中のTBCCでしたが楽しかったですねぇ。。

何はともあれ無事に走り切ったことにカンパーイ

IMG_0603

お疲れさまでいた。。。

IMG_0604

トンネルと抜けると現実の世界に戻ります。。。。

次のTBCCは6月9日です。 コロナウィルス騒動が収まっていますように・・・・

追記・・・・
クラブマンズカップ4位 テムズMCIさんの車載ビデオがアップされてたのでリンクします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002