( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回オーバーヒートでレッカー入庫したMTM様。

IMG_0391

今回は車検整備です^^

DSC09563

ワイパーがガラスに着いていません(´;ω;`)
以前の英国製(?)はこういうの多かったですよね。

今はGークライムさんが良いの作ってくれたのでそちらに交換しましょう♪

DSC09564

ワイパー&ウォッシャー&ホーンの作動okです。

DSC09565

車高はどうでしょう?
見た目は大丈夫そうですが・・・

DSC09566
DSC09567
DSC09568

余裕のクリア。
怒りん棒先輩の満足気です(*´ー`*)b

走行チェックに行きます。

DSC09572

オートマの前進に大きめのタイムラグがありますね。
ちょっと心配です。

DSC09571

足回りからポコッと異音がするとかしないとか。
走行チェック中には再現できませんでした(汗)

それとは別?ですが乗り心地がだいぶピョコピョコしています。
そしてブレーキ鳴きがかなりのレベルですね(´;ω;`)

DSC09576
DSC09580
DSC09582

灯火チェックokです。

DSC09584

今回リレーブラケット取付します♪

DSC09585

ミニモニチェックはノゥフォルト♪

DSC09586

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC09587

map値は少し低めですが正常範囲内です。

DSC09588
DSC09589

水温・吸気温も作動しています。

DSC09590

バッテリー電圧は少し低めです。

DSC09592

o2センサーも元気に稼働中。

DSC09593

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC09595

オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらい。

DSC09596

エアフィルターは交換しましょう^^;

DSC09597

ステディーロッドブッシュも今回交換ですね。

DSC09599

タペットカバーからのオイル漏れが多いです。
今回はパッキングロメット交換します。

DSC09601

点火コイルは交換したいところですが今回はこのままで行きます。
プラグコードは古いですがまだ接点に錆はありません。
ただ差し込む時の節度感はあまり感じません。

DSC09602

このサーモハウジング見るとゴソッと交換したくなっちゃいますね。

DSC09603

ヒーターバルブはLLC漏れているので交換します。

DSC09604

ブレーキフルードは車検なので綺麗になりますね(*´ー`*)b

DSC09606

リザーブタンクのLLC量はばっちりokです。

DSC09608

アンダーガードが変形してしまっています(´;ω;`)

DSC09609
DSC09610
DSC09611

オイル漏れは少なくありません。

DSC09613

ダウンパイプのジャバラ部分は百戦錬磨な感じ^^
もうそろそろ引退させてあげたいです。

DSC09616

リアマフラーは引退です。
排気漏れは車検NGです。

DSC09618

右のハブベアリングに小さなガタがあります。
ブレーキローターは段付き摩耗しています。
パッドの残量はまだ少しありますが・・・キャリパーオーバーホールと合わせて整備したいですね。

DSC09620

エンジンブロックも上からのオイルでボディービルダーの大会並みにテッカテカになってます(汗)

DSC09621
DSC09622

右のフェースベントのダクトが外れていましたので戻しておきました(`・ω・´)ゞ

DSC09624

やりたい事は色々あるけど・・・
作戦会議です。

DSC09625

「マフラーはセンター譲れないのでヴァルタンでよろしくね♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ

DSC09627

では作業完了までしばらくお待ち下さい(`・ω・´)ゞ

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002