わたなべです。

前回二速ギア抜けの保障修理でのご来店のYSM様。

IMG_9229

本日もご友人と仲良くご来店です。

IMG_34041

試乗から始めさせていただきます。

IMG_3410

直進性,ブレーキの利き等問題ありませんでした。

戻りまして,灯火のチェックを行います。

IMG_34202

IMG_3421

前後とも問題なく点灯okです。

DSC08618

その横にはライト以上に明るい笑顔が。

IMG_3422

エンジンオイル量もokですね。

IMG_3424

IMG_3425

ブレーキフルード,クラッチフルードの量もokです。

続いてECUチェックを行います。

IMG_3426

No faultでした。

IMG_3431

マルチ画面はアイドリング高止まりしています。

マスターが以前していたようですが
スロポジが原因かもしれません…。

IMG_3432

マップはokです。

IMG_3434

水温センサーの作動は確認できました。

IMG_3435

吸気温度センサーの作動も大丈夫です。

IMG_3437

バッテリーも元気です。

IMG_3440

O2センサーの作動も問題ありません。

IMG_3441

フューエルトリム(燃調補正)も問題ありませんでした。

IMG_3444

リフトで上げていきます。

IMG_3453

IMG_3460

前回も指摘されていますが
両アウターブーツに深めのクラックあります。

ハブベアリングにもガタがあります。

IMG_3455

IMG_3462

インナーフェンダーのクラックは悪化していませんでした。

IMG_3467

ゲイターブーツも切れています。

IMG_3468

IMG_3469

IMG_3470

IMG_3471

エンジン下回りはきれいでした。

DSC08619

カムを交換してみたいとのことで
エンジン構成のレクチャーを受けていました。

なかなか降りてバラしてあるエンジンって
見る機会少ないですよね。

それではオイルを抜いていきます。

IMG_3473

色は褐色でした。
ガソリン臭は少しだけありました。

IMG_3475

ドレンの鉄粉の量は少ないです。

IMG_3476

茶こしには何も出てきませんでした。

良好ですね。

20200223 オイルカルテ

今回のオイル交換も
オイルカルテに記録しておきました。

グリスアップと緩みが無いかのチェックも行いました。
(すいません作業中の写真を撮り忘れてしまいました…泣)

気になる緩みはありませんでした。

IMG_3483

IMG_3481

タイヤのエアは
フロント230kpa
リア220kpa
に合わせて入れておきました。

IMG_3484

最後にエンジンオイルを入れて
作業は完了になります。

IMG_3486

お待たせいたしました。
本日もありがとうございました。

もしおすすめしたラーメン屋さんに行かれましたら
次回その感想をお待ちしております笑

IMG_9230

またのご来店お待ちしておりますね。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002