( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回車検整備したSRS様。

DSC08562

「昨日うちの娘来なかった?」

DSC08447

「あら呼んだ?」

DSC08564

昨日愛機にN2+セラミックエアー充填していきましたよー
「俺のもやってくれーぃ」

DSC08565
DSC08568

まずは灯火チェック。
バッチリokです。

DSC08572

「左のウォッシャーの出が悪いんだよね~」
針金で突いてお掃除。

DSC08575

良いんじゃないですか?

DSC08585

オイル量チェック。
MAXから0.5Lほど少なめ。

DSC08589

MAXまでオイル補充しました。

DSC08580

「もちろん窒素の方でセラミックエアーね!」

DSC08578

左前だけ160kpa。
他はみんな220kpa入っていました。

DSC08579

異物が刺さっていたりバルブが漏れていたりは特にありませんでした。
もちろんスローリークはわかりませんので時々チェックしておいてくださいね。

DSC08583

では窒素セラミックエアー注入。
全部220kpaで合わせておきました。

DSC08581

これもつけて~♪

DSC08582

お?キラキラパーツ導入ですね♪

DSC08592
DSC08593

このワイパーホールプラグ。
純正はゴムブッシュなので上から押し込むだけですが社外品のナットで留めるパターンはこんな感じの狭ーい所の奥ーの方なので見た目以上に取付は難儀します(汗)

DSC08595

その点ウォッシャーノズルはホールプラグより手前なのでまだ楽勝。

DSC08597

但し売っているものはD加工していないので下準備が必要になります。
最初から加工しておいてくれれば逆に付ける人もいなくなるんですけどね。

DSC08599

取付ける際はパッキンを忘れずに♪

DSC08601

ホースも劣化していたのでT分岐から先だけ交換しました。

DSC08604

良い感じですね~(*´ー`*)

DSC08607

車検の時に調整したはずですがステアリングセンターがおかしいとのこと。
真っ直ぐになっていなかったので再調整します。

DSC08612

マスキングがご来店時の位置。
良いんじゃないですか?

DSC08613

んじゃーちょっと行ってくるよ。

DSC08614

ステアリングセンターはok。
そしてどうもルーフアンテナが気になっちゃいます。

DSC08615

そして赤いショートアンテナゲッツヽ( ´ー`)ノ

DSC08616

「これで地球の果てまでドライブ行けるぜ♪」
っと言ったかどうかは定かではありませんが快適なダム巡りは出来ますね(*´ー`*)b

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002