( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

去年の秋にラバコン一式交換したTKG様。

BlogPaint

「ちょっと走りすぎちゃった~てへぺろー」
今日はオイル交換ですね^^

DSC07629

まずは走行チェック。
流石に乗り味良いですね^^

DSC07631
DSC07634

灯火チェックもokです。

DSC07636

リレーはブラケットでキッチリ止めておきたいですね。

DSC07637

ミニモニチェック。
異常なしのノゥフォルト。

DSC07641

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC07642

map値も大丈夫。

DSC07643
DSC07644

水温・吸気温も作動しています。

DSC07645

バッテリー電圧も問題ありません。

DSC07646

o2センサーも元気に稼働中。

DSC07650

燃調2次補正も順調にこなしているようです。

DSC07651

オイルチェック。
MAXから1Lは足りないです。

オイルの量は時々チェックしてくださいね。

DSC07652

プラグとコードがだいぶくたびれてきています。
今年の車検辺りで交換オススメです。

DSC07653
DSC07654

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC07666

さすがに毎日大量の塩カル攻撃を受けるとJMSAの純正タイプステンレスマフラーも辛い?
雪国恐るべし。

DSC07671

アンダーガードには思ったより油汚れありませんね。

DSC07672

ミッションケースも一見綺麗♪

しかし。。。

DSC07674

メカポンプのブランキングプレート付近にオイル滲み多いです。

DSC07675

オイルプレッシャースイッチやデスビ付近もオイル滲み多いです。

DSC07676

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC07690

「毎日愛情たっぷりかけているからね♪」

DSC07679
DSC07682

以前から指摘のある左右上下のボールジョイントのガタが目立ちます。
他は特に問題無さそうです。

DSC07687

SOD-1準備します。

DSC07688

グリスアップ施工します。
これで多少ボールジョイントのガタも軽減はされますが消えるまではいきません。

今はデルタさんやドッグハウスさんでメンテナンスフリーのボールジョイント出てますので試しに交換してみるのもいいと思います♪

DSC07691

「これステンレスだよねー?」
ステンレスだからといって錆びない訳ではありません。

もちろん純正鉄マフラーに比べたら雲泥の差がありますけど^^

DSC07693

油汚れは綺麗にお掃除しておきましょう。

DSC07697

アンダーガードも綺麗にね♪

DSC07698
DSC07700

特に気になる緩みはありませんでした。

DSC07701

アンダーガードも戻します。

DSC07692

噂のセラミックエアーよろしく!」

DSC07703

220kpaでバッチリ揃えておきました。

DSC07705

もう今シーズンでお役御免ですね。
IG30も10年使ってもらえれば迷わず成仏するでしょう(汗)

DSC07708
DSC07709

LLC補充します。
ラジエーターの方もだいぶ少なくなっていました。

オイルと一緒に時々チェックしてくださいね。

DSC07712

オイルも注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC07713

次回のオイル交換はお盆前後か5,000kmです。
早めに交換しましょうね。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきました。

DSC07715

以上で作業完了です。

DSC07717

これから長野へお帰り。
事故とお巡りさんに気をつけてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002