わたなべです。

前回スタッドレスに交換で入庫のHUJ様。

IMG_2674

本日は冷却水漏れでレッカーでの入庫です。

IMG_26751

到着時間が遅かったため
作業は明日以降進めてまいります。

しばらくお待ちください。

ヽ(*´ω`*)  2/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

IMG_8835

あらラジエーター空(汗)

IMG_8844

あら。ミッションケースまでLLCの雫が。

IMG_8848

「こりゃ足しておかなきゃ移動出来んよねー」

そんな感じで本日改めて点検+お見積りします(`・ω・´)ゞ

DSC07938

まずは可愛い女子からの第一声。
そろそろオイル&オイルフィルター交換の時期だそうです。

DSC07940
DSC07943
DSC07944

灯火チェックはokです。

DSC07948

オイルは下限。MAXから0.5L少なめ。
ガソリン臭は中くらい。

DSC07949
DSC07950

ブレーキ・クラッチフルード量はどちらも少なめ+汚れています。

DSC07952

プラグコードはかなり錆あります。
プラグと共に交換オススメです。

きっと信じられないくらい低速トルク(特にスタート時)増えますよ。

DSC07988

プラグはかなり煤けていました。

DSC07992

1番13kgちょい。

DSC07997

2番13kgちょい。

DSC08000

3番10kgちょいかけ。

DSC08003

4番13kg位

DSC08008

3番だけ低めですけど・・・まぁ大丈夫そうです。

DSC08009
DSC08011

せっかくなのでプラグお掃除してターミナル締め直して戻しておきます(`・ω・´)ゞ

DSC08012

オイルフィルター交換でしたらここはPECSですね♪

DSC08013

ヒーターコアの方は漏れ跡無いです。

DSC08014

リザーブタンクのLLC量はカラッカラです。

DSC08015

キャリパーまでLLCが飛んだ跡があります。

DSC08016

ラジエーターもホースも古めですね。

BlogPaint

漏れた箇所は間違いなくウォーターポンプのようです。
水回り一式交換しましょう。

DSC08020

ほかはチェンジシールにオイル滲みがあります。

DSC08021

ドレーンにも滲みありますね。

DSC08024

クラッチレリーズシリンダーにフルード滲みあります。
ブレーキもそうですが気になりますね。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002