( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回イグニッションスイッチトラブルから車検に突入したTNK様。

BlogPaint

「これから可愛いカミさんのところへ行くのだ♪」
その前にオイル交換ですね^^

DSC07282

お引越し荷物満載^^

DSC07283

走行チェックから始めましょう。
相変わらず調子良さそうです^^

DSC07284

スピードメーターの針が少し振れますがまだ大丈夫そうですね。

DSC07286
DSC07289

灯火チェックもバッチリです。

DSC07293

オイル量はok。
ガソリン臭は中くらい。

最近ガソリンが減らないのは高速走行しなくなったから?

DSC07295

何やら内職中^^

DSC07296
DSC07297

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC07298

サクションオイルも入っています。

DSC07300

ブレーキパッドはまだまだ余裕です。

DSC07306

抜け止番線も切れずに残っています。
「下擦らないように細心の注意を払っているからね」

それも大変ですね(笑)

DSC07313

アンダーガードは綺麗ですね。

DSC07314

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。

DSC07315

「そりゃー前回からあまり走ってないからね~」
距離が短くても付くミニは付きます。
やはり労った走りができているんですね~(*´ー`*)

DSC07317

茶こしにはシール剤っぽいものが。
どこのでしょうね?(汗)

DSC07320

グリスアップ施工します♪

DSC07321
DSC07322

「色々気を使って走る道路が多いので車高上げてね。」
ではガッツリ2回転ずつ上げておきましょう^^

私生活も落ち着いてシャコタンから卒業ですね♪

DSC07323

ついでに前後ローテーションしておきます。

DSC07331

「これから約500km走るからセラミックエアーよろしくね」

DSC07332

4輪とも220kpaで揃えておきました(`・ω・´)ゞ

DSC07334

最後はキチンとトルクレンチでカチン♪

DSC07335

LLC量もバッチリokです。

DSC07339

オイル注入。
今回はA.S.H. PSE 10w40 少し多めです^^

DSC07340

次回のオイル交換はお盆付近か8,300kmです。

オイルカルテ

オイルカルテにも追記しておきました。

DSC07342

ワイパーの準備もok。
「これでok!春の嵐よカモ~ンヌ」

DSC07343

これから暗くなりますし道中気をつけてくださいね。
疲れたら休憩ですよ♪

奥様とお子様によろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002