( ´ー‘)ゞ 新春大運動会に向けて今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回かなり大掛かりな軽量化をしたのどぐろ選手。

DSC03191

「オイル交換と走行前チェックよろしくね♪」

DSC03192

よろしくね♪は良いですけど・・・ミニの色変わってません?
「あっはっはっは。自分で塗っちゃった♪」

DSC03193

マッドなグレーでかなりワイルド&アグレッシブな仕上がりです(*´ー`*)b

DSC03198

「では早速走行チェック頼むぜ」

DSC03199

ドアが閉めづらいですが・・・行ってみよう!(笑)

DSC03201

ドグミッション&ストレートカットで裏路地は少し気が引ける仕様(笑)

DSC03200

天張りも消音材の類もなくハードボイルド&デンジャラスな仕上がり(笑)

DSC03206

ミニモニチェック。
フォルトも無く良好です。

DSC03209

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC03210

mapセンサーもokです。

DSC03211
DSC03212

水温・吸気温もok。

DSC03213

バッテリー電圧も良好。

DSC03214

o2センサーも元気に稼働中。

DSC03215

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC03216
DSC03218

灯火チェックもokです。

DSC03220

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

DSC03225
DSC03226

クラッチフルード少し足してMAXレベルへ。
サーキット対策しておきます。

DSC03227

ブロスさんのマルチリレーブラケット付けたいですね。

DSC03229
DSC03231

タペットカバーからオイル滲みあります。
増締め清掃しておきます。

DSC03232

リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきます。

DSC03240

アンダーガードは左側に少し油汚れがあります。

DSC03242

タイミングカバー側に少し油汚れがありますね。

DSC03243

オイル抜きます。
ドレーンは少し鉄粉あります。茶こしは綺麗ですね。

DSC03266

新春大運動会では丁寧な操作を・・・あまり必要ないドグでしたね^^
もうぶっちぎりでタイム更新しちゃいましょう。

IMG_6560

チェックは続きます。

DSC03250

左のタイロッドエンドに少しガタがあります。

DSC03253

右リアのナックルジョイントのソケットが割れて抜けてきています。
早めに交換しちゃいたいです。

DSC03255

グリスアップ施工♪

DSC03256
DSC03257
DSC03258

特に気になる緩みはありませんでした。

DSC03259

SOD-1の準備します。

DSC03263
DSC03261

ブレーキパッドはかなり大ピンチですね。。。

DSC03267

「んじゃーこの青いやつ入れちゃって♪」
エンドレス社製セラミックカーボンメタルパッドをチョイス。

さすがレーサーのどぐろ選手ですね。
熱きハートもエンドレス(*´ー`*)b

DSC03270
DSC03271

出来る範囲でピストンお掃除。

DSC03275

新旧交代の儀。
これは・・・パッド冥利に尽きますね(笑)

DSC03276
DSC03277

準備完了。
取り付けていきます。

DSC03278

これで安心♪
もう13秒台出ちゃうかも?!

DSC03280
DSC03281

アンダーガードも綺麗にお掃除して戻します。

DSC03283
DSC03284

ブレーキフルード量も調整してサーキット仕様にしておきます。

DSC03286

タイヤ空気圧は220kpaで合わせておきました。

DSC03288

LLCはタンクの補充しておきます。

DSC03291

オイル注入。
前回同様SOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40です。

DSC03296

次回のオイル交換は夏前か10,697kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

DSC03299

トルクレンチで忘れずしっかり締めておきます。

DSC03300

今までお世話になったパッドに最後のお別れ。

DSC03302

もう筑波の攻略話で花が咲く。
「最初から最後までブレーキ踏まないでアクセル全開で行けば良いんだよな!」

せっかくのエンドレスが泣きますよ?

DSC03303

もう今から楽しみで仕方がありませんね^^
後いくつ寝ると新春大運動会?

事故しないように楽しく行きましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド