( ´ー‘)ゞ いよいよ2020年スタート!もうそろそろちゃんとダイエットするのだ!の石川です♪

前回フォグランプ直しついでにオイル交換したTNK様。

DSC02335

「新春オイル交換大会会場はここかい?」
よく分かりましたね!

DSC02340

早速新春走行チェック。
振動でカラカラ音します。

足の浮き沈みやドラシャの回転周期ではありませんね。
メーター裏方向から聞こえてくる軽い音質。

特に走りに支障が出るような感じではありませんが気になります。

DSC02342
DSC02345

新春灯火チェック。
ばっちりokです。

グリルマフ格好良いですね~(*´ー`*)b

DSC02349

新春ボンネットオープン♪

DSC02350

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

DSC02352

ブレーキフルード量は問題ありません。

DSC02354

クラッチフルード量は問題あり。
下限と上限の間くらい。

上限まで足しておきましたので次回まで要観察ですね。

DSC02358

室内の方に垂れた形跡はないのでマスターは大丈夫そうですが・・・古めなので変えるなら一緒に変えたほうが良いですね。

DSC02359

キャブはピッカピカで絶好調ですね♪

DSC02360

ステディーブラケット付近サビが多いです。
クラッチマスター周辺いじる時は一緒に溶接補強+錆取りしたいですね。

DSC02361

マフの留め金にフォグが接触します。
ビビり音の元にもなりますし少し下向けておきましょう。

DSC02367

ゲイターブーツは車検の時に一緒に交換しましょうね。

DSC02370

「おや?なんだあれ?」

DSC02371

「これなんだけどさぁ」

DSC02372

完全に切れちゃっていますね(汗)
「来月辺り車検に持ってくるからその時一緒によろしくね。」

承知しました(`・ω・´)ゞ

DSC02374

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC02375

「今年も俺の愛情ばっちり~♪」

DSC02380

足回りは右のタイロッドが緩めです。
イジったらサイドスリップもとりたいので車検の時に一緒に交換するのが少しお得ですね。

DSC02384

グリスアップ施工します。

IMG_6196

「濃いめの頼むね~」

DSC02386

うっすら油汚れはかるくお掃除。

DSC02387

「ここって新春左の追加ロアステディー取付大会会場だよね?」
隠していたんですけどバレましたか?(笑)

DSC02389

取付完了♪

IMG_6197

左はほぼ100%アンダーガードの加工が必要になります。

DSC02393

多少不格好ですがそこは我慢(汗)

DSC02394

アンダーガード復旧♪

DSC02397

取り出したるはスプリングワッシャー+ナット。

DSC02398

前回も緩んでいた右サポートシャフト。
今回はナットとワッシャー交換して締め込んでおきます。

DSC02399

こちらはok

DSC02400

「新春セラミックエアー大会もよろしくね」

DSC02402

新春220kpaで揃えておきます(`・ω・´)ゞ

DSC02404

新春SOD-1も準備します♪

DSC02407

リザーブタンクの方にLLC補充しました。

DSC02410

オイル注入。
もちろんいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC02412

次回は7月頃か30,000kmです。

オイルカルテ

オイルカルテに追記しておきました。

DSC02418

ホーンが鳴らないのよねの件。
ヒューズokでディマースイッチ裏の端子も抜けなし。

テスト用スイッチ付けても鳴らず。
え?鳴らず?

DSC02421

ホーンまで電気来ているので本体故障確定。。。もっと早く見ればよかった(´;ω;`)

DSC02419

TNK様は新春内職中(笑)

DSC02424

ホーンの新旧交代の儀。
信頼のDENSO。

DSC02426

「あれ?ここって新春ワンタッチボタン取付大会会場だよね?」
え?よく分かりましたね(笑)

DSC02428

フォグランプが付いているので通常より1段上に取付。

IMG_6208

「これで締まっているかどうか分からんビスともオサラバさ」

DSC02430
DSC02431

バリ取って防錆目的で色付けておきます(`・ω・´)ゞ

DSC02433

「ほっほーん。こうやって付けるのか~」
これからは2個取ればグリル取れるから楽ですよね^^

DSC02435

取付完了。
ってまぁマフに隠れちゃうんですけどね(笑)

DSC02436

気になるカレンダーも無事にゲット♪

DSC02437

「じゃー2月に入ったら車検で持ってくるね」
それまでの約1ヶ月新春ミニライフを堪能してくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド