( ´ー‘)ゞ さぁ!12/28のSV走行会&BBQ大会の為にダイエットだ!の石川です♪

前回事故で鈑金修理したKNK様。

DSC01792

「ちょっと長い出張から帰ってきたのでオイル交換よろしくね。」
お疲れ様です(*´ー`*)

DSC01794

まずは走行チェック。

DSC01795

スピードメーターの針が少し踊ります。

DSC01797
DSC01799

バックで縁石上がろうとするとストールしちゃうとの事。
う~ん。後でもう一度みてみましょう。

DSC01802
DSC01805

灯火チェックokです。

DSC01809

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトあり。

DSC01810

マルチ画面は問題ありません。

DSC01811

mapセンサーもok。

DSC01812
DSC01813

水温・吸気温は動いていますね。

DSC01815

バッテリー電圧もok。

DSC01816

o2センサーも元気に稼働中。

DSC01817

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC01818

きっとストールした時にフォルトが入ったんでしょう。
リセットしておきます。

DSC01820

ブレーキフルード量は問題ありません。

DSC01821

プラグ関係かな?
っと思いましたが特に問題ありません。

DSC01826
DSC01827

タペットカバーからオイル滲みあります。
お掃除して増締めしておきます。

DSC01828

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC01829

リザーブタンクのLLC量はほぼ空。
後で足しておきます。

DSC01832

ダウンパイプはジャバラ部分が可愛そうなことになっています。

DSC01844

上の方からオイル汚れがあります。
後でお掃除しておきます。

DSC01845

こちらもテラテラしてますね。

DSC01850

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしもまぁまぁ綺麗ですね。

DSC01853

「うんうん。」

DSC01855

足回りは特にガタなどありませんでした。

DSC01854

グリスアップ施工しますね。

DSC01861

油汚れ退治。

DSC01862

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

DSC01864

SOD-1準備して他の作業します。

DSC01866

お?タイヤの空気圧がだいぶ低いですね。

DSC01867

「んじゃー空気に魔法でよろしく!」

DSC01868

全部220kpaで揃えておきます。

DSC01872
DSC01874

LLCはタンク・ラジエーター両方に補充しておきました。

DSC01877

オイル注入。
今回ももちろんSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC01879
DSC01880

下回りは特に気になる緩みありませんでした。

DSC01882

次回のオイル交換は来年の梅雨時か75,000kmです。

オイルカルテ

カルテにも追記しておきます。

DSC01884
BlogPaint

今度は角が動かないようにして前を見てもらいながらバックでストール再チャレンジ。

BlogPaint

「ここだここ!」
6つの目が事件現場発見。

ってあれ?ともちゃん

DSC01889
DSC01890

B+線がグリルに当たってショートしていたようです(汗)
もう少しで家事になるところでしたね・・・

DSC01894

せっかく外すのでお掃除。

DSC01896

ギューギューに養生して戻します。

DSC01897

取り回しも変えて前方をクリアにしておきます。

DSC01900

それでも保険でグリルの方もけずっておきました。

DSC01904

これだけ隙間有れば良いかな?

DSC01905

うん!大丈夫そうです。

DSC01911

ステレオの時計合わせて作業完了です。

DSC01913

段差を上がってもらって「よしok!」
これでお家に帰れますね^^

DSC01914

自分へのプレゼント。
まったーマンエプロンゲットですヽ( ´ー`)ノ

DSC01915

そのまったーマンからはカレンダーのプレゼント♪

DSC01916

「今日から気兼ねなくバックで縁石かけ上がれるぜ」
今までの分も上がったり下がったりしてくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド