( ´ー‘)ゞ さぁ!12/28のSV走行会&BBQ大会の為にダイエットだ!の石川です♪

前回もオイル交換したHSK様。

DSC01232

「何だか調子が悪いので点検ついでにオイル交換よろしくね。」

DSC01233

調子悪い時の動画が撮れたとのこと。
アイドリングが低くストールしちゃいそう。

DSC01234

「やっぱり朝はキャメル珈琲だよなー」
ゆっくりくつろいでください^^

BlogPaint

綺麗に乗られて幸せなミニです。

DSC01240

只今様子は絶好調。
再現されないのは少しつらいです(汗)
他にも気になることがあるのだそうです。

DSC01242

「ウォッシャーが出ないのよねー」
う~ん・・・普通に出ちゃいました(^_^;)
もう一度操作確認しましょう。

DSC01246
DSC01247

もう一つは助手席は室内灯が点くのに。

DSC01249

運転席は点かない病。
カーテシスイッチは新しそうですが・・・
後で点検します(`・ω・´)ゞ

DSC01251
DSC01254

灯火チェックはokです。

DSC01258

ミニモニチェックはノゥフォルト。

DSC01259

マルチ画面も優秀です。

DSC01260

mapは相変わらず高めです。
しかしブレーキクリーナー吹きかけても特に反応もなし。

一度インマニまでバラす用事があれば直っちゃう可能性もありますけどドッグハウスさんのVTE付けてみませんか?

順番は先にCCVS付けてからですけど。

DSC01261
DSC01262

水温・吸気温センサーは作動しています。

DSC01263

バッテリー電圧もokです。

DSC01264

o2センサーも元気に稼働中。

DSC01265

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC01268

各センサーのハーネスもイジってみますが特に変化も無し。

DSC01269

雨など湿気の多い時に出る症状なので点火系が怪しいです。
この間コード交換しているので残るはコイルですね。

DSC01266

「スタッドレスに交換するぞ!」
もう冬ですしおしゃれは足元からですし。

DSC01267

これから頑張ってねのアイスガード♪

DSC01272

「これで雪山も怖くないねー」「そうだねー」

DSC01273

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC01274
DSC01275

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC01276

リザーブタンクのLLC量okです。

DSC01279
DSC01283

あまり擦った後もなく綺麗な下回りです♪

DSC01284

ラバコン&ハイローキットと足回り交換したいですね~

DSC01285

オイル抜きましょう。
ドレーンも茶こしも綺麗です。

DSC01286

「いえーい!ラブ注入♪」

DSC01290

「もちろんコレも入れておいてね。」
SOD-1の準備も万端。

DSC01292

グリスアップも施工。
こういう地道な作業が長持ちの秘訣ですね。

DSC01293
DSC01294
DSC01295

下回り特に気になる緩みはありませんでした。

DSC01301

「雪ふらねーかなー?」

DSC01302

せっかくなのでセンターキャップの位置合わせておきます。

DSC01303

セラミックエアーももちろん施工です♪

DSC01304

220kpaで合わせておきました。

DSC01305

表面のポチポチが気持ち良いです(*´ー`*)b

DSC01308

オイル注入。
前回と同じSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC01311

次回のオイル交換は来年の梅雨時か72,400kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

DSC01314

「これが犯人の可能性あり。今は重要参考人。」

DSC01316

「お前か?お前がやったのか?」

DSC01320

テスト用に付け替えれしばらく様子を見ることにしましょう。
「んじゃー忘れないように。」

DSC01321

「てすと^_^」
バッチリですね。

DSC01328

一応途中で何があるかわからないので自身のコイルも持っときましょう。

DSC01327

以上でこの辺りの作業終了。

DSC01323

残すはカーテシ君。

どうしたんだい?へへいべいべー
バッテリーはビンビンだぜぃ?

DSC01324

問題は+線じゃ無くアースの方っぽいです。
接点を少し磨いて戻します。

DSC01326

無事点灯ヽ( ´ー`)ノ
これで夜車内にスマホ落としても探せますね(笑)

DSC01332

最後に気になるカレンダーも無事にゲット♪

DSC01358

「もうアイドリングから違うみたい。」
これでアタリなら次回コイル交換しましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド