( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪

前回デスビの雨対策して快調開帳会長怪鳥ないしかわ号。

mea

「え?もしかしてあれで雨対策終わり?」
いやいや。そんな事は無いんですけど長距離走った後の点検も必要なんですよ。

ちょっと調子も悪いですしね。

CIMG8729

さて、今回はチリトマトりながらブログ書きますよ。

CIMG8600 - コピー

今日は朝からピンぼけ。
それぞれ作戦があるようで・・・ニコニコが止まらない?

CIMG8602 - コピー

ここにもニコニコが止まらない方が。
何でも大阪から日本一周の旅に出ているとかいないとか。

「ぇー!今日は営業日じゃないのー?」

CIMG8612 - コピー

せっかく来てくれたのでN2+セラミックエアー入れましょうか^^
あの有名なユーチューバーも絶賛の空気に魔法です(*´ー`*)b

CIMG8623 - コピー

「いしかわ号も生で見るの初めてですけどかっこいいですね~」
そんな事は言っていませんがブログを書く人は結構都合よくアテレコ入れたりも出来ます(笑)

CIMG8631

最近調子悪いいしかわ号。
フォルトは入っていません。

CIMG8640

今は悪くないんですけどアイドリングが下がらなくなったりする病なのです。

BlogPaint

ステッパーの軸(これ名前なってーの?)の動きが重い・・・かな?

CIMG8653

バラバラ殺人事件。
綺麗にお掃除して組み直してみますよ。

CIMG8659

おぉ。スルスル♪

BlogPaint

ステッパーのウィークポイントと言われている半田の割れとか浮きとか。
肉眼で見る限り大丈夫そう。近眼で乱視で老眼だけど。

BlogPaint

インジェクターも何となく開けて目視してみる。
あずにゅーとかないのでかる~く遠くからエアブローしてみる。
多分大丈夫。

CIMG8667

きっと平気。

CIMG8668

アオキさんの-5%
これだけ単体でみても分からないけど記憶がそう言っています。

CIMG8672

お?最初ハンチングしてたけどステッパーリセットしてしばらくしてらバッチリ良さそう♪
ステッパーの数値もだいたい狙い通り(*´ー`*)b

BlogPaint

オイル量ok
ちょっとガソリン臭い気もしちゃいますけど。

CIMG8688

たつろうさんから貰って数ヶ月車内放置温めてきたLED球。
やっと陽の目を見る日がきました(笑)

CIMG8689

左がLED。右がH4。
・・・違いがわからん。

CIMG8690

正面から見てもやっぱりわからん。
こういう電球色っぽいLEDは好まれるかな?

CIMG8700

上げて下回りもかるくチェック。
マフラーのアース線が切れちゃってるけど今日は見て見ぬ振り。

CIMG8707

右のゲイターブーツがボロボロに。
これは見て見ぬ振りは出来ません。

BlogPaint

交換しちゃいます。

CIMG8709

噂のセラミックエアーも入れちゃいますよ。
もう何回目か忘れちゃった。

CIMG8710

走行チェック。
まずまずの調子です。

CIMG8715

だいぶ暖まってきてもアイドリングが下がらない症状は出ません。
やっぱりステッパーの軸の動きが固かったのが原因っぽいですね♪

それはそうと光軸が変。
いや・・変と言うレベルではない位にとても変。

ちょっと壁に当ててみよう。

CIMG8716

え?反対に刺さるとかありえないでしょ?
思い込みは危険ですね。。。何も考えず疑いもせずに差してました(*_*;

CIMG8722

差し替えて何となく高さも合わせてみます。
それにしても面白カット(笑)

スリーポイントのレンズカットタイプはLEDと相性良くないかもしれませんね。
マルチリフレクターにしようかな?

それとも前に使っていたプロジェクターLEDヘッドライトに戻そうか・・・
でもあれ球だけ交換とか出来ないんだっけね。それはそれでトラブルの時に面倒くさいなぁ

CIMG8726

浜名湖の思い出はそのままに汚れだけ落としましょう(今更

CIMG8727

ヘッドランプ関係はまだまだ決まりきらないですね。
ピーク(まつげ)も飽きてきたしね(笑)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド