( ´ー‘)ゞ さぁ!いよいよ明後日に迫ってきた秋の大運動会(10/16 本庄サーキット)の為にダイエットだ!の石川です♪

前回は8月にオイル交換したNKZ様。

「アクセルワイヤーが切れちゃったみたいなのだー!迎えに来てー♪」
っと言うことで・・・

CIMG4673

台風19号の爪痕残る道を通って。

CIMG4692

いざ都会へ!

CIMG4693

お待たせいたしました(`・ω・´)ゞ

早速チェック。
やっぱりワイヤーがペダルのところで切れています。

CIMG4695

「あ~ホントだ。」

CIMG4696

本当は自動車保険のロードサービスで運ぼうと思っていましたがレッカーが手配できず。。。
「トム!本当カイ!?トテモ信ジラレナイヨ!!」
レッカー業者も同時に依頼がくれば好きな保険会社を選びますからね~(汗)

BlogPaint

途中雨に降られながらも無事キャメルへ到着。

BlogPaint

まずは恒例の灯火チェック
左のサイドマーカーが点きません。

BlogPaint

そしてハザードなのに右は全く点きません(汗)

CIMG4722

ウインカーは点くのでスイッチかな?
それとも・・・?

CIMG4727

オイルは若干減っています。

CIMG4728

LLCは丁度良いですね。

BlogPaint
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

CIMG4732

タペットカバーからオイル滲みあります。
増締めしてお掃除しておきます。

CIMG4737

ワイヤー交換するのに手が入るようにECUとブレーキマスターには一時どいてもらいましょう。

CIMG4741

新旧交代の儀。
これだと何が悪いかわからない? え?わかる?

BlogPaint

これならわかりやすい?
まっかっかに錆びてちぎれていました(*_*;

CIMG4743

注油とチューチュー。

CIMG4746

ECUのゴムカバーも切れていたので交換・・・

CIMG4751

・・・はしないで補修。
逆さまに付いていたのでついでに直しておきました(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

接点復活剤もぶしゃー

CIMG4760

ワイヤー交換完了♪

CIMG4761

今日はここまで。

ヽ(*´ω`*)  10/ 15 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

CIMG4773

今日はタンク内のアップからスタート♪

CIMG4774

ガソリン満タン。
って事はいっぱい抜かなきゃセンダーユニットの点検出来ないっす。

CIMG4779

20L程抜いてセンダーユニット取外し。
なんだか新しそうですね~

CIMG4780

しかーし
フロートの内部にはガソリンが侵入しています。

CIMG4782

ユニットはどうかしら?
メーター見ながらチェック。

CIMG4790

ユニットはこのままでフロートだけ交換。

CIMG4791

それとパッキンは交換します。

CIMG4792

戻して終了。

CIMG4795

ハザードの件スタート。

BlogPaint

スイッチを付け替えてみればわかるかな?
って中の線がツンツンでこれじゃ入れ替え出来ません(´;ω;`)

CIMG4797

っと言うことでヒーターユニット落としますよ。

CIMG4798

途中で見てしまったクーラーブロアスイッチの裏。
これはこのまま放置は出来ませんね(汗)

CIMG4803

なにはともあれクィクィッと配線伸ばして抜き差し。

CIMG4805
CIMG4806

あら?全部点くようになっちゃいました(笑)

CIMG4807

一応接点復活剤かけて戻していきます。。。

CIMG4810

途中で見てしまった配線。

CIMG4814

全部やるとまたドツボにハマりそうなので見えている範囲で作り直しました。

CIMG4815
CIMG4816

不思議な配線だなぁと思いつつ元の配線通り作りました。
多分点きっぱなしになるのかな?

そしたらACブロアが回ると消えて止めると点く?
電気の世界って不思議・・・(*´ー`*)

CIMG4818

左サイドマーカーの点検。
とりあえずホルダーのOリングが入っていないので後で入れます。

CIMG4824

電気は来たり時々来なかったり。
そのうちずっと来るようになったり。
電気の世界って不思議・・・(*´ー`*)

CIMG4825

ずっと来るようになったので接点復活剤かけて様子見ましょう。
ダメならホルダー交換ですね。

CIMG4826

Oリングセットok

CIMG4827


点灯チェックokです。

BlogPaint

車高見る前にタイヤの空気圧チェック。
これは少なすぎー(´;ω;`)

CIMG4830
CIMG4831

そしてクラックもやばいレベルですよー(´;ω;`)

CIMG4832

セラミックエアーで220kpa入れておきます。
次はニュータイヤで再充填ですね!

CIMG4834

リフトアップしていたので軽く走って車高チェック。
タペット音が気になります。
オイルにじみもありますしバルブクリアランス調整しましょう。

CIMG4836

う~ん低い(笑)
約485mm

CIMG4838

あっ!左に合わせるんでしたね!

CIMG4839

左も低いですが約500mm

CIMG4841

右だけクリクリ上げていきます。

CIMG4845
CIMG4847

左右共大体505mm。
まぁこんな感じでしょう♪

CIMG4849

上げ下げしている間もずっと気になっていたマフラーブラケット。

BlogPaint

取付直します。
現在の構成パーツ。

謎のゴムブッシュと長いボルトは外しちゃいます。

CIMG4852
BlogPaint

取付前にブラケットの曲がりはだいたい直しておきました(`・ω・´)ゞ

CIMG4856

本来はこの位置が正解らしいのですがだいたいマフラーがリアスカートに当たってしまうのでいつもは下につけます。
今回は充てがってみて行けそうだったので上へ。

ブッシュは使いません。

CIMG4857

2~30mmは上がったんじゃないですか?
良い位置になりました♪

ブラケットも上からボルトで下にナットで締めました。
正解は知りませんけど石川のこだわり。

BlogPaint

日曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ

ヽ(*´ω`*)  10/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

BlogPaint

NKZ様現場から直行でご来店です^^

IMG_0277

自動車保険も「使える保険」に切り替え!

IMG_0301

きれいになったアクセルワイヤーもうっとり♪
これで浜名湖に行ければ言うことなしなんですが・・・今回はお仕事で不参加(´;ω;`)

CIMG5180

「参加出来ない分今回交換したパーツで遊んじゃおう!」
ホントに?(笑)

これからがキャンパー本領発揮の季節です。
また土産話期待していますよ~♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド