( ´ー‘)ゞ さぁ!秋の大運動会(10/16 本庄サーキット)の為にダイエットだ!の石川です♪

前回DHR-VTE取付したOON様。

CIMG3150

今日はオイル交換でご来店です^^

CIMG3153

相変わらずピッカピカですね~

CIMG3156

システマチックシートクッション健在(*´ー`*)b

CIMG3160

走行チェック
タペット音大きめですがハイリフト入っているので多少は致し方ないですね。
スピードメーターの針が振れますがこれもスミスさんの愛嬌?

CIMG3164
CIMG3167

灯火チェックはokです。

CIMG3172

エンジンルームも綺麗ですね♪

BlogPaint

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

CIMG3174
CIMG3175
CIMG3176
CIMG3177
CIMG3178

ECUチェック。
吸気温センサー・ERROR 0C・パージバルブ・o2センサー・クランクセンサーにフォルトあり。
クランクセンサーは前回もフォルトありましたね。

CIMG3181

そして相変わらずのステッパー値0

CIMG3190

リセットしてみても変わらずです。

CIMG3179

リセットしておきます。
クランクセンサーはいたずらする前に交換した方が良いですね。

BlogPaint

ブレーキフルード量okです。

CIMG3196

リフトアーップ。
何だか違和感。

CIMG3197

ドレンには何やらセンサーが付いています。
前回はこれ無かったですよね~?
油温かな?

CIMG3208

お?
4POTですか~。
丁度このブレーキを試す良いイベントがありますよっ!

CIMG3209

むっ?
LLCが雫になって漏れています。

CIMG3210

リザーブタンクでは無さそうです。

CIMG3213

ロアホースから滲みあります。
後で増締めしておきます。

CIMG3214

ロアタンクにも滲みあります。
ここは何も出来ないので交換するしかありませんね。

CIMG3219

少しネジが硬いですね。

CIMG3220

あぁ。
やっぱり磁石付いていませんよね。。。(^_^;)

CIMG3225

足回りは特にガタ等ありませんでした。

CIMG3226

チェーンカバー下辺りにオイル滲みがあります。

CIMG3230

PECS点検しましょう。

BlogPaint

外の網には摩擦材的な物が付着。

CIMG3239

前回の点検清掃から約13,000kmでこの量。
ビックリする程ではありませんが多めです。

CIMG3240

「う~ん。次回もコレくらいの走行距離で点検しないとなー」
ドレンで中の様子が分からなくなっちゃったので少し早めの点検が良いと思います。

BlogPaint

お掃除開始。

CIMG3243

キレイになったら戻していきます。

BlogPaint

もちろんパッキンは交換します。

CIMG3248

最後はトルクレンチでカチン。

CIMG3252

「ハンドルセンターが若干曲がっているが気になる~」
タイロッドで調整します。

こんな感じかな~?
勘でチョチョイ。

CIMG3253

グリスアップも施工します。

CIMG3254

SOD-1も準備完了♪

CIMG3256

タイヤの空気圧は160kpa
低いですね~

CIMG3257

「パパパラッパパパパァー」(セラミックエアーで220kpaで合わせておいてね~)

CIMG3258

220kpaで合わせました(笑)

CIMG3261

ロアホース増締め。
あまり締めると切れちゃうので程々に。

CIMG3262
CIMG3263

LLC補充♪

CIMG3267

オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は来年4月か28,000mileです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

CIMG3268

お洒落なタンクエプロンさようなら。

CIMG3269

レーシングキャップ取付しますが下側がネックシールに当たってしまい悪戦苦闘。

CIMG3272

ネックシールに魔法(腕力)で取付完了。
開け締めが硬い時は蓋を押し付けてキー操作してください。

CIMG3281

ロアホース&ロアタンクは掃除しておきます。
時々チェックしてくださいね。

CIMG3283

ACユニットの下に気になる配線が。
「なんとかしてね~」

CIMG3291

カバー開けて配線と上へよっこいしょ。

CIMG3293

これでスッキリしましたね♪

CIMG3298

走行チェック。
うぉ。タイロッドいじりすぎ(汗)

CIMG3300

チョチョイと微調整。

CIMG3302

お?良いんじゃないですか?

CIMG3304

「良いね~良いね~♪」
セラミックエアーも効いて気持ちよさ3倍増し(*´ー`*)b

CIMG3305

ところで今月16日はお蕎麦の日なんだけど食べに行かない?
「それって本庄サーキットの大運動会の事言っている?」

勘が良いですね!(笑)

CIMG3306

10/16のイベントは突然参加でも全然okなので慌てることもありません。
まずは帰り道をたっぷり楽しんでくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド