32FES観戦記、決勝編です。

IMG_4681.jpeg

と言いつつも全然関係ないんですが、最近気づいたんですけどもベビースターラーメンも今年60周年らしいです。ミニと同い歳ですねw
何となく好きでついつい買ってしまう原因はそこにあったのか!←

IMG_4653.jpeg

32FES二日目、決勝の朝です。

下界とは比べられないくらい涼しくて空気が気持ちいいです。覚悟していたほど湿気も酷くないし今年はアタリでしたね。

IMG_4654.jpg

昨夜焼肉を食べ過ぎて重いお腹も忘れる静謐さですw

IMG_0811.jpg

パドックをウロウロしていたらFBのお友達のIさんに声をかけて頂きました。ブログ村のお仲間の片岡屋さんからエントリーしているマシンで、関西で1000Tクラスのチャンピオンとのことです。うわー、バトルしてーよー涙

IMG_0823.jpg

「ボディのボロさでは赤ミニ君にも勝てますよ」という謎の挑戦を受けて取材して参りましたw

確かに歴戦の勇者っぽいですw 錆びて穴の開いている箇所もチラホラ。

IMG_0819.jpg

しかしステアリングはピカピカの335F!

IMG_0820.jpg

しかもシリアルナンバーはゼッケンと同じ「19番」です。

スクイさんの心遣いを受けたお仲間が遠い関西の空の下に居ましたよ!w

IMG_1582.jpg

そんな出会いがあったので決勝も応援させて頂いたのですが、関東勢のタートル軍団を抑えて見事にポールtoウィン。しかも1位から3位まで写真の1視野に収まる範囲での大激戦でした。

見応えありました・・・そしてミニ1000に戻りたいという気持ちもちょっとだけ感じたりしたのでしたw

IMG_1491_2019090222350655a.jpg

MRRC軍団のフラッグシップ、70号車も決勝直前の土壇場ギリギリで調整を加えてます。

まずはカブリ気味の燃調を調整し、

IMG_1048.jpg

お次はフロントカウルを外して・・・、

IMG_1053.jpg

ひょっとしてフライホイール外してませんか?w

富士のストレートに合わせて減速比を変更するべく、なんとドロップギアを交換してました。

IMG_1682.jpg

そして始まるインジェクションクラス決勝。MRRC25番のS藤さんの出番です。

IMG_1716.jpg

予選5番手からのスタートです。

IMG_1735.jpg

その後方ではキャメルの曽根さんがデッドヒート中。

IMG_1769.jpg

広い富士のコースでこれだけ密集するデッドヒートも珍しいです。見応えありました。

IMG_1795.jpg

MRRC88番、MCZさんのデッドヒート。サイドバイサイドの加速勝負ですね。

IMG_1804.jpg

S藤さんは途中で水温が上がってしまってペースが落ち、6位でゴールです。2年後に向けた課題は冷却とファイナルの選択でしょうか。

IMG_1820.jpg

曽根さん、ふなっしーさん、MCZさんも最後までバトルし続けてゴール。

IMG_1826.jpg

お疲れ様でした!

新しいピストンが気になってたのですが、富士で大丈夫ならまー大抵大丈夫でしょうw

IMG_1829.jpg

モトファイブ/オープンクラス決勝です。

IMG_1857.jpg

MRRC70番、T橋さんの出撃です。

IMG_1881.jpg

CCOさんのマシンは予選前のフリー走行でバルブが折れるというトラブルが発生し、予選が走れなかったためピットスタートでの決勝になります。一度名古屋に持ち帰って修理してきたそうですよ・・・こちらもスゴイ行動力ですw

IMG_1887.jpg

T橋さんはモトファイブクラス首位、総合5位のポジションからのスタートでしたが、ガンガン上のポジションを狙ってくれてます。

IMG_1899.jpg

ダンゴになったまま1コーナーに突っ込んでいきます。いいなー。

IMG_1913.jpg

ポジションを上げて帰ってきました。期待に応えてくれますw

IMG_2019.jpg

結局総合2位でゴールしたのですが、首位のマシンがスタートでフライングだったようで繰り上げで首位に! 快挙ですw

IMG_2050.jpg

マシンから降りたところでレッドブルのお姉さんにドリンクを渡してもらったのですが、撮影の瞬間に遮られて写らずw

IMG_2057_201909022212193fa.jpg

神奈川エリアの応援団に迎えられてます。やり切った良い笑顔です。

IMG_2066.jpg

その頃私はMCZさんを見つけてレッドブルのお姉さんと写真を撮ったり、

IMG_2073.jpg

ついでに自分も取ってもらったりw

IMG_2103.jpg

昼食でまた肉串を食べたり。肉串は僕的には2本が最低単位ですね。

IMG_2126.jpg

モトクラス決勝です。

IMG_2129.jpg

51番さん。

IMG_2137.jpg

ライバルの19番さん。

富士対策でしょうか、空気抵抗低減のためにリアスポイラーを外してましたが、コースの半分で雨が降ってたのでコントロールが難しかったのではないかと思います。

IMG_2281.jpg

ポールtoウィンで51番さんが優勝!

インテーク内部にちっちゃいライトがありますね・・・一体どこまで抽斗があるんだろうかw

IMG_2292.jpg

2位は19番さん。

IMG_2374.jpg

決勝終わってピット前に整列するミニ達。

IMG_2324.jpg

70号車は海外からのお客さんにも大人気です。

IMG_2347.jpg

記念撮影です。この中に入りたかったなー・・・次回は是非そうありたいものです。

IMG_2416.jpg

1000Tクラス表彰。今年はポディウムでの表彰でした。やっぱり富士はコレですよねw

IMG_2428.jpg

関東勢の攻撃を両側から浴びる関西の雄・・・お約束ですからねw

IMG_2440.jpg

いいぞもっとやれw

IMG_2449.jpg

おめでとうございました!

IMG_2523.jpg

モトファイブクラス優勝のT橋さん。CCOさんがしっかり3位に入ってますね!

IMG_2535.jpg

シャンパンファイトは期待通り、

IMG_2544_20190902221404aab.jpg

これまた派手にぶちかましてくれましたw

IMG_2552.jpg

おめでとうございます!

IMG_2572_20190902221407aa8.jpg

そして日本一決定戦の表彰です。

IMG_2583_20190902221409be7.jpg

期待に応えてくれますw

IMG_2614.jpg

おめでとうございます!

IMG_2625.jpg

レースが終わってパレードランの始まりです。広い富士のコースがミニで埋め尽くされていくのはなかなかに壮観でした。

2年後にはここに立てるよう、精進します。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。