( ´ー‘)ゞ お盆で一回り大きくなった石川です♪

前回タイヤ交換したTKS様。

BlogPaint

「面白いもの手に入れちゃった♪」
車検で御来店です^^

BlogPaint

面白いって言うよりかなりゴッツイですね(*_*;

CIMG8721

「このバルブから水がチューチュー出ちゃうんだよね。」
交換しておきます^^

CIMG8722

「ワイパーホールプラグもヒビヒビなので交換しといてね」
承知しました(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

っと言うことで走行チェック。

CIMG8724

コックピットは何だかデイトレーダーのデスクっぽいですね(笑)

CIMG8728

では出発♪
エンジンオートマの調子は良さそうですね。
ACも寒いくらい効いています。

CIMG8734
CIMG8733
CIMG8735

灯火チェック。
バッチリokです。

CIMG8739

エンジンルームのチェックです。

CIMG8740

ECUはノゥフォルト。

CIMG8741

マルチ画面も問題なし♪

BlogPaint

オイルは0.5L位少なめ。
「足すのもアレだから交換しておいてね~」
では折角なのでPECSの点検もしましょう^^

CIMG8750

エアクリーナーも交換したいですね。

CIMG8751

タペットカバーからオイル漏れがあります。
増し締めしておきます。

CIMG8752

軽くお掃除もします。

CIMG8754

お?これはちょっと漏れの量が多いですね。

CIMG8756

ひたひたです。。

CIMG8757
CIMG8760

メーターハウジングにもオイル漏れあります。

「じゃーさっきのタペットカバーのパッキンとメーターハウジングのオイルシールも交換しておいてね~」

承知しました^^

CIMG8762

ドライブシャフトのアウターブーツにクラックが入っています。

CIMG8764

車両に付いている純正キャリパーとはここでお別れ。
「さようなら~」

CIMG8765

今回は燃料ポンプと燃料フィルターも交換します。

BlogPaint

「んじゃー元気になって戻っておいで~」
今も十分元気ですよ^^

BlogPaint

「あのブレーキシステムでどこのコース走ろうかな~?ルンルン」っと言っているかどうか分かりませんがお預かりします(`・ω・´)ゞ

CIMG8779

早速ですがワイパーホールプラグ新旧交代の儀。

CIMG8780

ピカピカで良いですね~

CIMG8781

モレモレのバルブも交換します。

BlogPaint

新旧交代の儀。
全然形が違いますね~

CIMG8784

ついでなので前に行くパイプはエアブローしておきます。

BlogPaint

前からももう一発♪

BlogPaint

そしてノズルのさきっちょも。

CIMG8787

ウォッシャーバッチリokですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

ウインドウウォッシャー入れときます。

CIMG8789

これで暫く安心です^^

BlogPaint

ワイパーは最後に交換するとして増し締めはしておきました。

ヽ(*´ω`*)  9/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

DSCF2457

いままでありがとうのキャリパー離脱。

DSCF2459

同じくローター&ドライブフランジも離脱。

DSCF2460

これからよろしくねのローター&ドライブフランジこんにちは。
もう見るからにゴッツいです(笑)

DSCF2462

ごっつすぎてステアリングアームを少し削りました。

DSCF2464

おぉ~♪
これはもう筑波とか走らないとダメですね(笑)

DSCF2465

キャリパーももちろんこのゴツさ(*´ー`*)b
これで止まれない時は諦めたほうがよさそう?

DSCF2467

タンクずらします。

DSCF2468

フューエルポンプ新旧交代の儀。

DSCF2469

タペットカバーも引っ剥がしてガスケット交換。
こうやって見るとずれているのがわかりますね。

DSCF2471

そして社外タペットカバーの怖い所。
これは漏れるなっていうほうが難しい?

DSCF2472

フューエルフィルターも交換です。

DSCF2475

タペットカバー外したついでにバルブクリアランスも調整。
もちろん適正値0.35mmで合わせました。

DSCF2476

ずれないように接着。
くっついたので取り付けします。

DSCF2477

リアのハブボルトも打ち替えます。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド