( ´ー‘)ゞ お盆に向けて明日からダイエットだ!の石川です♪

前回むむむむっと魔法かけたSZK様。

CIMG7144

「何だか足回りから何かが擦る音がする~。ついでにオイル交換よろしく~。」
承知しました~。

CIMG7147

「オールペイントもそろそろした~い」
流石に水洗いで青い水が出てくるとオールペイントも視野に入ってきますね^^;

CIMG7148

う~ん。何とかしたいですね。

CIMG7149

まずは異音チェック。
「最近しなくなっちゃった」の証言通り。
ビビリ音とかはともかく擦るような異音は聞こえてきませんね。

ブレーキには少し違和感あります。

CIMG7151
CIMG7155

灯火チェック。
ok!っと言いたいところですが。

CIMG7154

okじゃなーい(´;ω;`)
後で見てみましょう。

BlogPaint

ECUはノゥフォルト。

BlogPaint

マルチ画面も問題ありません。

CIMG7170

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

CIMG7171
CIMG7172

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

CIMG7173

リザーブタンクのLLC量もokです。

CIMG7169

SOD-1も準備しておきます。

CIMG7181

サイレンサー内部が剥離しています。
穴が開く前にマフラーも交換したいですね。

CIMG7185

アンダーガードは綺麗ですね^^

CIMG7186

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですが・・・

CIMG7188

小さなアルミ片が2~3粒。
少し気になります。

CIMG7196

「きれいなドレーンは気持ちが良いのぅ」

さて、例の擦れる様な音ですが・・・

CIMG7192

これはまたわかりやすい。

CIMG7193

フェースベントのダクトが何かの拍子で外れた時に結束されていたサイドマーカーのバルブホルダーごと落ちてタイヤで擦っていたって感じですね(^_^;)

CIMG7197

「お前かー!」
これだと夜中に覗いても分かりづらいですね。

CIMG7198

「ついでに3回目のセラミックエアーもよろしくね。」
承知しました~(`・ω・´)ゞ

CIMG7200

その前にグリスアップ施工です♪

BlogPaint

アンダーガードも綺麗にして。

CIMG7202

取付♪

CIMG7204

ブレーキは次回ローター&パッド交換してキャリパーもオーバーホールしたいですね。

CIMG7205

サイドマーカーはまるっと交換しましょう。

CIMG7208

配線は生きてそうですね。

CIMG7210

レンズも交換。

CIMG7211

配線養生してダクトも鉄板ビスで留めちゃいました。

CIMG7213

セラミックエアーは220kpaで4輪共全部抜いて再充填♪

CIMG7215

ラジエーターのLLC量ok。
冷却水は優等生でした^^

CIMG7218

オイル注入♪
勿論SOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回は来年3月くらいか95,000kmです。
今月の32fesはお仕事の都合で不参加ですが11月のミニデイ in 浜名湖には行けそうです・・・よね?(笑)
是非盛り上がりましょうねヽ( ´ー`)ノ

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

BlogPaint

ラグナットは忘れずにトルクレンチでカチン。

CIMG7222

「まさかあんなのが擦っていたなんて。」
大事に至らなくてよかったですね^^;

また何か違和感を感じたらなるべく早めに見せてください
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド