( ´ー‘)ゞ お盆に向けて明日からダイエットだ!の石川です♪

前回納車されてすぐにオイル交換で御来店だったNKZ様。

CIMG6948

「32fes楽しみだー♪」
キャンパーNKZ様御来店です^^

CIMG6949

「それが仕事で行けなくなっちゃってさ・・・記念に写真だけ撮っとこ。」
それは悲しいですね(´;ω;`)

CIMG6951

ACも効かなくなってミニもストライキ?
サーモスイッチもブロアスイッチも無視の漢スイッチも泣いています。

CIMG6953

走行チェック。
少しボボつきますが他は特には気になりません^^

CIMG6956
CIMG6961

灯火は左のリバース球が点きませんでした。
作業終わってから思い出したので球お持ち帰りのセルフ交換よろしくお願いします(^_^;)

CIMG6962

ワイパーブレードはガラスに全然付いていません^^
ワイパーアームに魔法かけておきます。

CIMG6965

う~ん。コンプレッサー動きません。

CIMG6970

ECUチェック。
吸気温センサーにフォルトあります。

CIMG6972

マルチ画面は問題ありません。

CIMG6973

水温が86℃とだいぶ下がってきましたが。。。

CIMG6974

電動ファンは止められない止まらない。

CIMG6975

ラジエーターのファンスイッチを生かした方が良い気がしますね^^

CIMG6980

吸気温センサーはリセットかけておきます。

CIMG6984

プレッシャースイッチ短絡してもコンプレッサー回らず。
サーモアンプ交換したいですね。


CIMG6986

mapが45kpaと高すぎます。
早めにバキュームパイプとか点検したいです。

BlogPaint

ブレーキマスターは流石にok♪

BlogPaint

クラッチフルードも量はokです。

CIMG6990

エアフィルターはそろそろ交換したいですね。

CIMG6992
CIMG6993

タペットカバーからのオイルにじみは相変わらず。
タペット音も大きめなので早めに調整&パッキン交換したいです。

CIMG6994

リザーブタンクのLLC量は少なめ。
ですがこのタンク詰まっているんですよね・・・

ラジエーターの方をマメにチェックしておいてください。
そして早めにタンクも交換したいですね。

CIMG6995
CIMG6996

テンションロッドブッシュやロアアームブッシュもだいぶくたびれています。
交換したいですね~

その時は調整式テンションロッドにしたいですよね^^

CIMG7007

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね~

CIMG7008

「おぉ~♪綺麗じゃな~い」

CIMG7016

タイヤもそろそろ交換したいですね。

CIMG7017

グリスアップも施工します♪

CIMG7018

油汚れも綺麗にします。

CIMG7019
CIMG7020
CIMG7022

特に緩みはありませんでした。

CIMG7024

「ほっほ~。この中にセラミック◯◯◯が入っているのか~」
NKZ様のレーダーが鋭く反応しています(*´ー`*)b

CIMG7026

と言うことで早速充填。
一度抜いて~少し入れて~また抜いて~♪

4本共220kpaで揃えました。
次回は約1ヶ月後に再充填したいですね!

BlogPaint

ラジエーターのLLC量はokです。
しかし水路洗浄が楽しみな感じは色していますね。。。

CIMG7029

ACはガスは入っていそうなのでやはりサーモアンプ交換してみたいです。

CIMG7033

オイル注入。
勿論SOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG7035

次回のオイル交換は来年3月か13,000kmです。

オイルカルテ

オイルカルテに追記しておきます。

CIMG7039

お?32fesは残念でしたが9月にも面白イベントあります。

是非是非エントリーして一緒に遊びましょう^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド