( ´ー‘)ゞ お盆に向けて明日からダイエットだ!の石川です♪

前回足元をレーシーなA032RでビシッとキメたTKU様。

CIMG6202

「暑くてダメだぁ~」
そう言えばAC全く効かないんでしたっけ?(^_^;)

CIMG6205

「今日はオイル交換の他にこの魔法をお願いね♪」
承知しました。

「あ”~グーラ”ーも点検じでー」
承知ました(笑)

CIMG6207

魔法ではどうにもならないマフラー。
そのうちタイコ無くなっちゃいますよー

CIMG6208

擦らないようにそーっと走行チェック。

CIMG6209

はい。ACは完全に温風扇。
これは日中たまらん訳ですね^^

CIMG6210

スピードメーターはかなり振れます。

CIMG6213
BlogPaint

灯火ok

CIMG6220

ボンネットをパーンと開けると赤いエアクリが目立ちます。
汚れもそろそろ目立ってきましたし交換したいですね。

CIMG6221

ECUは吸気温センサーにフォルトあり。
「おや?うちの可愛い吸気温センサーはどこだい?」ってな感じでフォルトがでているよう

CIMG6222

可愛い吸気温センサーは現在使われておりません。

CIMG6223

数値はバッチリok牧場

CIMG6224

mapの数値が少し高めです。

BlogPaint

オイル量ok
ガソリン臭は普通。

BlogPaint

ブレーキフルードは規定量入っていました。

CIMG6233

インマニパイプのところでLLCが滲んでいます。
外すことが有ればパイプの打ち替えしたいですね。

BlogPaint

インジェクションミニでリザーブタンクが付いていないとちょっと寂しいですね。

CIMG6243

だいぶ擦っているリアマフラー

CIMG6245

「でもこれ気に入っているんだよね~」

CIMG6246

ダウンパイプも結構擦っていますね。
一緒に交換しちゃいますか!

CIMG6248

オイル抜きます。
ドレーンはこの間取り付けしたPECS効果でかなり綺麗ですね^^

CIMG6253
CIMG6254
CIMG6257

足回りの不具合は前回のオイル交換時同様ボールジョイントに少しガタがあるのと左リバウンドバッファが切れているところですね。

CIMG6258

右のラジアスアームも少しガタがあります。

CIMG6259

グリスアップ施工です。

CIMG6260

油汚れはお掃除しておきます。

CIMG6261
CIMG6262
CIMG6263
CIMG6264

特に緩んでいるところもありませんでした。

CIMG6265

「タイヤに魔法♪」
かけますよー

CIMG6267

抜いてから一度充填してまた抜いて。
4本とも220kpaで合わせました^^

CIMG6268

いつものSOD-1の準備します。

BlogPaint

ラジエーターにLLC補充。
ここもチョイチョイ点検してくださいね。

CIMG6273

オイル注入。
今回も勿論SOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージS10w40ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は来年3月か96,720kmです。

BlogPaint

カルテも追記しておきました。

CIMG6276

オイル交換も終わってACの点検です。

CIMG6277

真空引き前にバルブだけ交換しておきます。

CIMG6278

では・・・真空引きスタート♪ヽ( ´ー`)ノ

・・・全然引けませんね。。。

これはどこか切れているのかな?割れているのかな?
この年式で比較的多い場所は・・・

CIMG6280

ビンゴ!リキッドタンク – コンデンサーの高圧パイプが見事にポッキリ。
このパイプはJMSAで作ってくれている幸せパーツです^^

CIMG6281

早速オーダー。
ギリギリ本日発送の便に乗ってきそうです。

「んじゃー明後日来るからまたよろしくね~」

本日はありがとうございました。
日曜日の御来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド