曽根です。

4か月前に安心オートマと足回りリニューアルしたAND様

ちょっと走りすぎちゃったけど・・・1000㎞の初回オイル交換です。。。

CIMG5974

親子でMINI乗りです。。。お母さんはBMWミニだけど・・・

BlogPaint

40thのクラシックMINIはお嬢さんがオーナーです。。。

P1230005

試乗チェックの前にエンジンルーム点検から・・・

P1230007

オイルはアッパーレベルから200㏄ほど減ってる状態。。。

3000㎞走ってもロアレベルまでは減らない程度だから問題はないですが

自分のMINIのオイルは少しは減る・・・ということは知ってた方が良いです。。

P1230008

ガソリン臭はほとんど無し。

P1230009

ブレーキフルードの量もOK

P1230012

じゃ、かるくキャメルの回りをテスト走行させていただきます。

P1230013

エンジンもオートマも快適でスムーズです。。。

ただ、暑いのでクーラーかけながらだともうちょっとパワーがあるとイイな・・

後でECUに魔法でパワーアップをご提案しましょう。。

P1230015

戻ってきて ミニモニでECUチェック

フォルトはありませんでした

P1230016

マルチ画面もOK

P1230017

P1230018

走ってきたので水温はやや高めの92℃

P1230014

電動ファンは回ってるところでした。。。

P1230019

P1230020

P1230021

P1230022

その他のデータも問題なし。。

じゃ、リフトアップして下廻り点検するから・・

BlogPaint

はい、そのまましばらく持ち上げててくださいね。。。

見かけによらず力持ちですねぇ。。♪

P1230024

やっぱり持ち上げるはリフトに任せるわ。。

P1230037

一緒に下廻り見させてください。。

P1230025

ちょっとオイル漏れがありました。。

P1230026

地面に垂れるほどではないですがオイルパンの下に伝ってます、

P1230027

キックダウンからの漏れが多そうです。

32fes耐久号のキックダウンからの漏れ対策が成功したら、AND号も対策しましょうJ。

P1230030

P1230031

新品ラバコンにしたばかりだし足回りは左右ともOK

P1230032

リヤもニューラバコンですもんねー

P1230034

緩んでるところもありませんでした

P1230046

ブレーキ鳴きがあるそうなのでエアブロウして埃を飛ばしておきました。。

ローターは前回未交換なので次回の車検では、パッドと併せて交換お奨めです。

P1230045

こんなに埃が出るのね・・・・

P1230089

グリスアップ。。

P1230039

オイル抜きます。。。

P1230040

茶こしフィルターには何もなし。。OK

P1230044

トドレンボルトには初期摩耗の鉄粉が少々ついてました。。。

P1230043

PECSがお仕事してくれるからだんだんきれいになってくるわよね。。。

P1230051

オイルはプロステージ10W40をチョイス。。

P1230050

前回はSOD-1入れなかったので、今回が初回です。。。

10%添加なので、初回だけは800㏄入れます。

P1230052

P1230053

200cc減ってたから、アッパーレベルよりほんのちょっとだけ多めに入れておきました。。

P1230055

お水は・・・

P1230054

大丈夫ですね。。

BlogPaint

灯火チェック。。。 お手伝いお願いします。

ブレーキ踏んでくださーい・・

BlogPaint

ハイビームにしてくださーい。。

OKです。。

では、次はお教室で魔法学会の授業の時間です。。

P1230069

では、クーラー付けたとき もうちょっとパワーが欲しいと思った時・・・・

最初にやる魔法は?

P1230068

えっとぉ~  

P1230066

ECUに魔法 だと思いまーす

はい、まず最初にやるお手軽パワーアップはECUに魔法。。正解でーす

P1230070

はい、ではマジシャンになってください。。

えーーー!

P1230075

あなた、立派なマジシャンになるのよ。。。。

P1230076

ジャーン。。。 マジシャン変身~

BlogPaint

じゃ、二人でECUに向かって オマジナイしてください。。

TENKAJIKIYOHAYAKUNARE・・・って唱えながら真面目にやってくださいよ。。。

はーい。

BlogPaint

アンドロイド君にもちょっとだけ手伝ってもらって点火タイミングは2.5°進みました。。。

P1230080

セラミックエアーは前回納車の時にやってすぐに分かったわよ。。。

もうあれから4か月も経っちゃったから2回目やっていくわ。。。

P1230081

では、空気に魔法のセラミックエア~

BlogPaint

最後の魔法はたつろうメカがかけてます。

P1230090

マフラーが動いたときにボディと干渉することがあるんで

吊ゴムを少しだけ長くしたい・・・・・・ と唱えたら・・・

P1230093

魔法が掛かって、ちょっとだけ長くなりました。

P1230097

魔法がかかったか試しに乗ってきてみて・・・

P1230101

バッチリ。。。 ECUに魔法すぐにわかったわぁ~

じゃ、次は燃焼室洗浄と併せてECUに魔法の上級コースで更にパワーアップしちゃいましょ

P1230103

今日はありがとうございました。

BlogPaint

じゃ、気持ちよくドライブしながら気を付けてお帰りください。。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド