( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪

前回オイル交換したKWK様。

P1190123

「メーターが動かなくなっちゃった!ついでにオイル交換もよろしくね~」

P1190128

そう言うと颯爽と走り出すKWK様。

っと昨日お預かりしました。

CIMG1853

日付も変わって本日作業します(`・ω・´)ゞ

CIMG1854

今回もよろしくお願いします。
「良きに計らえ」

CIMG1855
CIMG1856

ACとヒーターは作動します^^

CIMG1857

令和初の台風?キャメルはどうにか無事にクリアしました♪

CIMG1858

スピードメーターは無反応です。

CIMG1859

相変わらずハンドルは少し右いています。

CIMG1861
CIMG1865

灯火チェックもokです。

CIMG1870

スピードメーターケーブル点検するのにステレオを抜く必要がありますが・・・
取り付けキットのビスが1つも入っていません(^_^;)

まぁ外しやすくて良いんですけど。

CIMG1872

ケーブルはまわっているように見えますが・・・
もう少し見やすい角度でチェックしましょう。

CIMG1879

っと言うことでエンジンルーム側。

CIMG1880
CIMG1881

先にECUチェック。
特に問題ありませんでした。

CIMG1888
CIMG1890

フルードの量もokです。

CIMG1892

ワイヤーは確かにまわっていましたが・・・先端が折れていました。

BlogPaint

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

CIMG1893

今のうちにSOD-1準備しておきます。

CIMG1906

リザーブタンクはほぼ空です。
後で足しておきます。

CIMG1904

綺麗なミッションケースです。

CIMG1907

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。

CIMG1911

タイミングカバー側のオイル漏れって言われていたのはブレーバイセパレーター辺りからの漏れかもしれません。

CIMG1917

右上のボールジョイントにガタがあります。

CIMG1920

右インナージョイントにグリス滲みあります。

CIMG1922

左アウターブーツに小さなクラックが発生。

CIMG1926

リアのナックルは左右とももうだめですよ(´;ω;`)

CIMG1928

グリスアップ施工します。

CIMG1936

リアのナックル部にもグリス吹いておきます。

CIMG1932
CIMG1933
CIMG1934

特に気になる緩みはありませんでした。

CIMG1937

スピードメーターワイヤー新旧交代の儀♪

CIMG1939

下側取付完了ヽ( ´ー`)ノ

CIMG1940

ラジエーターの方は適量入っていました(*´ー`*)b

CIMG1941

タンクの方だけ補充しておきます。

BlogPaint

オイル投入。
SOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40です♪

CIMG1946

次回のオイル交換は12月か51,500kmです。

カルテ

カルテにも追記しておきます。

CIMG1951

リフトに載せた状態でチェック。
メーターは無事可動ヽ( ´ー`)ノ

CIMG1952

グロメット噛ませて完成ヽ( ´ー`)ノ

CIMG1955

実際に走ったらどうかしら?

CIMG1957

メーターの件も一段落ですね。

では日曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ

ヽ(*´ω`*)  7/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

CIMG2525

雨の中KWK様ご来店。
「待たせたな!」
それはコント赤信号!あ~にき~♪

CIMG2526

「え~~~~32fes行きた~~~い!そしてキャンプした~~~い!」
こういうイベントごとは大体土・日・祭と決まっています。
サービス業の人にとっては奥歯をギリギリいわす現実です(´;ω;`)

CIMG2527

「誰か僕に休みをくださ~~い」
ズル休みはダメですからね!
キャメルのブログですぐバレますし(笑)

まだ2ヶ月・・・は切りましたがまだ余裕あります。
無事正当にお休みを取れて胸を張って参加出来ますように♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド