( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪

去年の年末にオイル交換したMr,Mike
「ボンネットストラップ取付しちゃってね~」と先日メール頂きました。

CIMG1386

「例のブツ入った~?」
入りましたよー^^

CIMG1389

「はいお土産。」
おぉ?それはまさかステアリングじゃないですよね?

「いやいや。本場のドーナツよ♪」

CIMG1387

ストラップ持ってご機嫌なMr,Mike
「この辺でよろしくね♪」

CIMG1390

「そうそう。話は変わるけどJCIもよろしくね♪」

BlogPaint

大きいオーバーフェンダーなMr,Mike
今回ついでに車幅の記載変更もしておきましょう^^

CIMG1403

そのためにもシフトノブはシフトパターン付きに交換します。

CIMG1404

ヘッドレストも付けて行くようですね。

CIMG1405

フェンダーの幅は良いですけどそこから出ちゃっているタイヤは対策品と交換していきます。

CIMG1408

車高も残念。
全体的にハイローキットで上げていきます。

CIMG1409

このヘッドライトは・・・器用についていますね(笑)
100%車検通りませんので対策品と交換していきます。

BlogPaint

灯火チェック。
前は全部点いています。

BlogPaint

後ろは・・・リアフォグが点いていません。
球交換くらいで点けば良いのですが。。。

CIMG1493

全体的にずいぶん埃っぽいと言うか砂っぽいですね。

BlogPaint

オイル量はok
でもそこそこ汚れています。

前回から半年くらい経っているので交換しましょう。

CIMG1496

ブレーキマスターとサーボの間が相変わらずオイリーです。

CIMG1498

クラッチフルードは車検なので交換しましょう。

BlogPaint

ラジエーターのLLC量は少し少なめでした。
水路洗浄の時にたっぷり入れてもらいましょう。
ついでに今話題沸騰中のリキテックもお勧めです^^

BlogPaint

かっこいいんですけど・・・・
フロントガラスは車検ステッカーと12ヶ月点検ステッカー以外は基本的に貼っちゃダメです。
今回もこれは仕方がありません。

CIMG1501

走行チェック。
乗った感じでは特に変わりはありません

CIMG1503

あれ?前回より距離縮んでいませんか?(^_^;)
もしや前回から100,000km走った?

CIMG1504

ECUチェック
故障コードはありませんでした。

CIMG1505

数値も特に問題ありません。

CIMG1506

強いて言うならmapセンサーの数値が低いのでタペット調整すれば調子が良くなるかも?!

BlogPaint

エアクリーナーは交換しないとダメですね。

CIMG1513

ブレーキフルードの滲みがあったブレーキサーボ。
中を覗いてみたら・・・中は大丈夫そうです^^

CIMG1514

少しエアブローします。

BlogPaint

プラクコードに錆はありませんでした。

BlogPaint

プラグもまだ大丈夫そう。

CIMG1527

リザーブタンクのLLC量は適量ですよね^^

CIMG1528

インナーフェンダーは前回とさほど変わらず。

CIMG1529

ブレーキパッドはまだ十分残っています。

CIMG1532

ボールジョイントは下に少しガタがあります。

CIMG1534

それより右のドライブシャフトアウターブーツが完全に切れちゃっています。
これでは車検合格にはなりません。

CIMG1537

チェンジシールからのオイルにじみの量も多めなので交換しましょう。

CIMG1545

右フロントブレーキのローターに嫌な傷があります。
出来ればローターも交換したいですね。

CIMG1546
CIMG1547

車高は各所1回転上げました(`・ω・´)ゞ

CIMG1550

マフラーもかなり爆音なので交換が必要ですね・・・

BlogPaint

こんな感じの内容でお見積り作ります。

ヽ(*´ω`*)  6/ 24 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

CIMG1651

一旦持ち戻りで綺麗な奥様と作戦会議。
戻すついでにローテーション

CIMG1653

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

CIMG1655

エアバルブに深めのクラックが入っています。
折れて空気が漏れてくる前に交換した方が良いですね。

CIMG1656

では木曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド