曽根です。

ST様 いらっしゃいませ。。

クーラー付けてたら、大きな音がしてエンジンルームに何かが漏れたんだよ。。。

P1170772

おっと、 ピースじゃなくて

P1170773

今日はこういう気分だよな・・・。、

去年クーラーコンプレッサー直してからは快調に曇りも取れて調子よかったのに・・・

P1170765

どこから何が漏れたんでしょう。。?

P1170774

P1170775

P1170767

あぁ  クーラーガスが噴き出したようです。

P1170769

コンプレッサーの高圧リリーフバルブからのようです・・・

CIMG0303

マニホールドを繋いで圧力をチェックしてみます。。

P1170771

クーラーON。。

P1170780

高圧がどんどん上がって一気に30kgf  危ない危ない・・・

このまま上がってコンプレッサーの安全弁から噴出したんですね。。。。

BlogPaint

コンデンサーから室内ユニットまでの間のどこかで詰まってます。。。

エキスパンションバルブ か リキッドタンクが怪しいですね・・・・

6月20日追記

P1180371

詰まりの犯人はやはり このエキスパンションバルブでした。。。。

もちろん、リキッドタンクも交換して、コンデンサーの内部洗浄して

高圧系はすべて通りが良くなって帰ってきましたよ。。。。

ヽ(*´ω`*)  6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

BlogPaint

修理工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

「オイル交換よろしくね。」
承知しましたー

CIMG1033

ワンコエリアが乗り心地良さそうです♪
普通に車中泊出来そう^^

BlogPaint

キーがピンチ。
怖くてひねるのもドキドキモノ。

CIMG1038

走行チェック。
まんず調子よいべー。

CIMG1039
CIMG1042

灯火チェックもokです

BlogPaint
CIMG1046

ECUも問題ないです^^
超優等生♪

CIMG1053

お?リキッドタンクは新しくなっていますね♪

BlogPaint

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

BlogPaint

タペットカバーガスケットからオイル滲みあります。
一応増し締めしましたがガスケット交換した方が良いですね。

CIMG1058

軽くお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG1059
CIMG1061

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

CIMG1060

マルチリレーブラケットでガッチリ固定したいですね。

CIMG1062

リザーブタンクはカラッカラ。
後で足しておきます。

CIMG1073

ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^

CIMG1077
CIMG1080

足回りは左右上のボールジョイントにガタが少しあるのと

CIMG1082
CIMG1084

左右のアウターブーツに細かいクラックが多数あり。
前回とほぼ変わらずです。

CIMG1085

何らかのきっかけで傾いてしまった触媒。

CIMG1087

気持ちが悪いのでまっすぐにしておきました(`・ω・´)ゞ

CIMG1089
CIMG1090
CIMG1091

特に緩みはありませんでした。

CIMG1092

タイヤの空気圧は200kpaで揃っていました。

CIMG1093

そろそろSOD-1準備します。

BlogPaint

ラジエーターのLLC量もだいぶ少なめ。

CIMG1096

満タン状態からここ。
0.6~0.7L入りました。

CIMG1099

オイル注入。
今回もWAKO’S PRO-S プロステージS + SOD-1ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は12月か83,000kmです。

カルテ

今回もカルテに追記しておきました。
こうやって見るとずっとドレーンきれいですね^^

CIMG1102

これにて作業完了です。

BlogPaint

キーは接着剤付けておきます。
ご来店までに付けば良いんですけど。

P1180365

っと言っていたら夕方ご来店で電光石火の速さでお帰りです。
折角AC効くようになったので少し遠回りしてお帰りください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド