( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪

前回のオイル交換より丁度1年でSSK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG8273

「オイル交換よろしくね♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ

CIMG8277

まずは走行チェック。
SSK様のミニは見た目には分かりづらい97yインジェクションミニです^^
センターメーターでモトリタウッドステアリング。

CIMG8276

一方でエアコン完備で快適性とも両立ですね^^

CIMG8278

右のミラーが見た目おっかないですけども^^;

CIMG8280
CIMG8283

戻ってきて灯火チェック。
ばっちりokです。

BlogPaint

オイル量ok。
ガソリン臭も少なめで優秀です。

CIMG8288

ブレーキサーボは大きいのがついています。
ブレーキの効きが国産車の様ですね。

CIMG8290

エアーフィルターは交換時期過ぎてそうです。
この手のフィルターは6ヶ月~1年で交換です。

CIMG8291

ブレーキフルードはだいぶ飴色が濃くなっています。

CIMG8292

LLC量は良いですがちょっと薄そう?
車検の時は水路洗浄しましょう。

CIMG8293

ECUはノゥフォルト。

CIMG8294

数値も特に異常はありませんでした。

CIMG8301

リザーブタンクのLLC量もokです。

CIMG8312

アンダーガードのボルトはネジ山が潰れちゃっているので新しいのと交換しておきます。

CIMG8313

アンダーガードの油汚れは前のほうが多いです。

CIMG8316

フィルターケースからオイル漏れがあります。

CIMG8318

気にせずオイル抜きます。
ドレンも茶こしも特に気になるゴミなどは見つかりませんでした。

CIMG8322

ブレーキパッドの残量は4~5mm程度。
車検の時は交換しましょう。

その時はローターも一緒に。
そしてキャリパーのオーバーホールも一緒にしましょうね^^

CIMG8324

右下のボールジョイントに少しガタがあります。

CIMG8326

同じく右のアウターブーツにクラックが入っています。

CIMG8327
CIMG8328

左右のインナーブーツからグリスがにじみ出てきています。

CIMG8331

「今回のオイル交換はコレで頼むぜっ!」
三和さんとA.S.H.の共同開発のミニ専用オイルですね!

CIMG8332

その前にグリスアップ。

CIMG8333

左後ろのラジアスガードのプラグが2/3位裂けちゃってます。

CIMG8335

新しいのと交換しておきました。

CIMG8337

漏れっぱなしにしておく訳にもいきません。

CIMG8340

ついでに点検します(`・ω・´)ゞ
まだまだキャパには余裕あります。

CIMG8343

「さすが俺♪丁寧に乗っているからね~」
流石です^^

CIMG8344

点検も終わったしお掃除して戻します。

CIMG8346

綺麗なのは気持ちが良いですね♪

CIMG8347

こっちも綺麗にお掃除。

CIMG8349

では組んでいきます。

CIMG8353

トルクでカチンと取付完了♪

BlogPaint

アンダーガードのボルトは新調♪
新旧交代の儀。

CIMG8357

アンダーガードも綺麗になったので戻します♪

CIMG8359

タイヤは220kpaで揃えました。

CIMG8361

いざ注入♪

BlogPaint

次回のオイル交換は11月か18,325kmです。

カルテ

もちろんカルテにも追記しておきました。

CIMG8369

ここからは今話題沸騰中のふぁーうぇーぃ登場。
トランプさん怒る?怒る?

CIMG8372

只今 tune_timing 0.0 基準値です。

BlogPaint

SSK様の魔力注入♪
「ぬぐぐうぐぅ」

CIMG8375

努力の甲斐あってtune_timingが2.5進みましたヽ( ´ー`)ノ
これはmap値が60kpa以上になった時だけ効果を発揮する魔法です。

CIMG8379

では魔法を堪能しながらお帰りください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド