( ´ー‘)ゞ 最高気温が30度超えた!?まだまだ春を謳歌したい石川です♪

去年めでたく安心オートマにしたSKG様。

CIMG7894

1回目のオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

雰囲気ありますね~^^
いしかわ号もフェンダーレスにしようかしら?

CIMG7897

まずは走行チェック。

CIMG7899
CIMG7900

AC・ヒーターの作動okです。

CIMG7901

お?白バイのおにーさんがスクーターの女子をナンパしています。
キャメル近くの新滝山街道はこの様な光景がよく見られるので気をつけてくださいね。

CIMG7904
CIMG7907

灯火チェックok

CIMG7910

何度見てもギューギューなエンジンルームですね^^

CIMG7921

ECUチェック。
お?水温センサーにフォルトあり。

CIMG7913

マルチ画面は問題ありませんが・・・

CIMG7915

水温がおかしな事になっています(*_*;
これはやっぱり水温センサーがおかしいのかな?

BlogPaint

非接触の温度計で計ってもやっぱり水温高いです・・・
って事は水温センサーは正しそうです。

P1150796

っと言うことでオイル交換終わったら少し調べます(`・ω・´)ゞ
「よろしくたのむよ」

BlogPaint

オイル量はok
ガソリン臭は少なめです。

CIMG7929

電動ファンが回っていないのでチェック。
電気は来てそう。

CIMG7930

直結すると・・・

CIMG7931

回ります。

CIMG7933

電動ファンスイッチの不良?

CIMG7962

97on-88offのスイッチ。

CIMG7925

回る温度ではないですね・・・
水が回って無いようですね。

CIMG7935

リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で足しておきます^^

CIMG7937

普段見れない下回り。
穴が開かない程度に見てください^^

CIMG7939

穴と言えば・・・いや。まだ開いていませんがダウンパイプも安心オートマのついでに交換すればよかったですね^^

CIMG7942

「う~ん・・・見ると気になるよね~」

BlogPaint

脱アンダーガード。
油汚れも無く綺麗ですね~

CIMG7949

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は少し多め。

CIMG7950

まぁO/Hしたてなのでコレくらいですかね^^
次回以降徐々に減っていくと思います。

BlogPaint

「愛しのSOD-1入れてちょーだいね♪」
D1ケミカルからCM依頼が来そうですね(*´ー`*)

CIMG7953

下回り問題ありません(`・ω・´)ゞ

CIMG7960

SOD-1はオーバーホールして初なので今回は0.8L注入です(`・ω・´)ゞ

CIMG7964

リザーブタンクにLLC補充。

CIMG7966

ブレーキフルード量okです。

CIMG7967

電動ファンのリレーも問題なさそう。

CIMG7970

SOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40注入♪

CIMG7994

次回のオイル交換は11月か98,000kmです。

カルテ

今回もカルテに追記しておきます。

CIMG7973

さて、オイルも入れたのでサーモスタットがちゃんと開いてるか暖めてチェック。

CIMG7976

水温が上がってきて・・・ラジエーターから吹き出してきました(*_*;
サーモが開いていませんね。

CIMG7978

「交換している間しばらく旅に出てるよ。」
うぅぅ一緒に行きたいですが作業します(´;ω;`)

CIMG7980

サクッとバラして摘出完了。

BlogPaint

新旧交代の儀。
開きっぱなしの場合はこうやって並べると「ほ~らね?」ってなりますが閉まりっぱなしだと全く分かりません(^_^;)

CIMG7988

何はともあれ交換。
もちろんパッキンも交換します。

CIMG7992

こぼれたLLCは綺麗に流しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG7996

再度エンジンかけて温めながら本日メインイベント魔法の最終兵器エコマックスアイオン取付しますヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

このタイプは既存のアースポイントにアクセスするのにECU外したりと大掛かりになってしまうためにその近所に取付します。

もちろん塗料落として通電良くしてから取付。

BlogPaint

ヘッドのスタッドも磨いてから取付します。

CIMG8003

取付完了ヽ( ´ー`)ノ
ふっといアース線もインパクトありますよね^^

CIMG8004

水の流れも目視出来ましたのでエンジン止めてエア抜き。
減った分補充で完了ヽ( ´ー`)ノ

CIMG8008

SKG様が戻られたので早速エコマックスアイオンを使ってハイポーズ♪
お?インカムぽいのは初じゃないですか?

CIMG8009

しばらくは水の量を気にしていてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

追記♪
SKG様よりインプレいただきましたヽ( ´ー`)ノ

早速転記いたします。
◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SOD1かエコマックスなんちゃらかなんだか分かりませんが、全体に角が取れて丸く滑らかな印象を受けました。ハンドルに伝わる微振動もいつのまにか気にならなくなっており、いつまでも運転したくなりそう(コレが魔法なの?)な気がします。
クーラーが7年ぶりに寒いくらい効き出したのは確実に体感出来ました。不思議過ぎて怖いっす!そして調子良すぎて更に怖いです!
エコマックスなんちゃら家の配電盤に付けてみたいですマジで。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇

そうなんです。エコマックスなんちゃらはすごいんです(笑)
次回のご来店もお待ちしております(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド