( ´ー‘)ゞ もう天気予報に梅雨前線が出てきましたね。まだ春を満喫したい石川です♪

3月中旬に晴れてミニリストになったMYM様。

BlogPaint

「あっという間に距離走っちゃったからオイル交換よろしくね~♪」
承知しました~^^

ところでどんな所を走ったんでしょう?

P1150258

「こんな所と~」

P1150259

「こんな所とか」

なんだかそのままポスターや絵葉書になりそうですね♪
満喫してますね~(*´ー`*)

CIMG7159

羨ましいなぁと思いつつ走行チェック。

CIMG7161

AC作動ok。

CIMG7162

ヒーターファンの作動もokです^^

CIMG7164

ウォッシャーがガラスでは無くウェザーストリップを綺麗にしてしまう件。
噴射角度調整します(`・ω・´)ゞ

CIMG7166

右に行くホースは固くなっていたので新しくしておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG7167

無事に梨汁ぶしゃー♪←もう古い?

BlogPaint
BlogPaint

灯火チェックokです。

CIMG7174

エンジンルームも点検。

CIMG7190

オイル量ok
ガソリン臭も少なめ(*´ー`*)b

CIMG7175

ECUは吸気温センサーにフォルト入っていました。

CIMG7179

マルチ画面。
左上から

クランクセンサー・アイドルスイッチ・o2フィードバック
・スロットル電圧・ステッパー値

特に問題ありませんでした(`・ω・´)ゞ

CIMG7186

っと言うことでリセット。

BlogPaint

ブレーキフルードの量もokです。

CIMG7194

リザーブタンクのLLC量もok^^

BlogPaint

「う~んびゅーてぃふぉー」
あまりこの角度で写真撮れませんもんね^^

CIMG7203

オイル抜きます。
今回はまとまった走行で距離も短めなのでコンディション良いですね^^

CIMG7206

「俺の運転マヂイケてる~」
自慢できるドレーンですね^^

CIMG7208

「もちろん例のコレ入れてね」

CIMG7209

早速準備しておきます(`・ω・´)ゞ
今回は最初なので0.8L注入です。

CIMG7210

足回りもバッチリ整備してあるので安心して作業が進められます^^

CIMG7213

それでも油断は禁物。
ミニにグリスアップ。膝にコンドロイチンとグルコサミン。
カレーに福神漬け。お酒になめろう。

CIMG7214

タイヤの空気圧はバッチリ220kpa入っていました。

CIMG7215

ラジエーターのLLC量もバッチリok牧場。

CIMG7218

オイル注入。
もちろんSOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG7220

次回のオイル交換は11月か64,000km
「多分11月までかからないかな~?」

そんな気がします(笑)

オイル交換

今回初オイル交換なのでカルテを作りました。
今後オイル交換するたびに追記していきます。

CIMG7222

オイル交換も終わってその他チェーック。
イグニッションキーの回りが渋いとの事。

鍵のクスリ注入。

CIMG7223

ステアリングロックの解除が少し固い時は左右にフリフリハンドルを振りながらやるとスムーズに回せます。
試してみてくださいね♪

CIMG7225

ドアミラーが少し緩いの件。
チョイ固めにセットしました。

もう少し固めとか好みがあったらここで調整してください^^

CIMG7227

さて、今回は魔法をかけようという事になりましたが・・・
魔法のアイテムが魔力切れ(^_^;)

CIMG7228

お勉強中大変申し訳ありませんが・・・

CIMG7230

魔力注入ヽ( ´ー`)ノ
そこにいた元オートマ団長のMCZ選手の手も借りて注入。

最低15%の魔力が無ければ魔法発動しないのです。

CIMG7238

ようやく溜まったので儀式開始!
「チチンプイプイチョットチカラヅヨクナッテオクレー」

CIMG7240

魔法マスターの手元をチョイとのぞき見。
バッチリ魔法がかかったようです♪

CIMG7241

「お家は近所だけど・・・これはまっすぐ帰れないなっ!」
明日のお仕事に影響が出ない程度にガンガン走ってきてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド