( ´ー‘)ゞ 急に「英語ベラベラになりたい!」って思った石川です♪

去年の秋にカッチカチラバコンからコイルサスへ交換したMr.ピーター。

CIMG7056

「オイルコウカンヨロシクネェ~♪」
今年最大最強の雨の中にこやかにご来店^^

P1150231

石川は早々Google先生にヘルプカード。

CIMG7060

大雨の中走行チェック。
乗り心地は柔らかコイルの様で少し頼りない感じ。
コレなら前後共スタビライザー入れたい所ですね。

CIMG7061

ウインカーのキャンセラーが効きません。
まぁ手で戻せば問題ないですね^^

勝手に戻って欲しい場合はスイッチ交換です。

CIMG7062

チョークケーブルが「びよーん」
引いたり押したり両手使えば出来ます。

片手でやりたい場合はクリップ付けるだけで直るか・・・ワイヤーも交換ですね。

BlogPaint
BlogPaint

灯火チェックはバッチリokヽ( ´ー`)ノ

CIMG7070

ぎっしり詰まったエンジンルーム。
あっ・・・五目いなりの中身を想像しちゃいました。

BlogPaint

オイルはロアレベル。
時々チェックしてくださいね^^

BlogPaint
CIMG7074

ブレーキ・クラッチフルードの量okです。

CIMG7076

しかーし!
クラッチマスター下のステディーロッドのブラケットが錆々。

クラッチマスター交換する時は一緒に交換したいですね。

CIMG7077

エアクリーナーが汚れています。

CIMG7079

タペットカバーからオイル滲みがありました。
増し締めしてお掃除しておきます。

BlogPaint

ストーンガードが付いていません。
この状態だとせっかく電動ファンが回ってもラジエーターを通過しない風が抜けていっちゃいます。

BlogPaint

クーリングファンが大きく反っています。
ウォーターポンプ交換の時は一緒に交換したいですね。

BlogPaint

ラジエーターのLLC量はokです。

CIMG7085

サクションオイル量もok^^

CIMG7088

上へ上がりまーす(*´ー`*)b

CIMG7092

おぉ・・・このマフラーは瀕死の重体ですね(^_^;)

CIMG7100

アンダーガードは綺麗な方です♪

CIMG7101

ミッションケースも綺麗です。

P1150242

「なんだこれは?」
オイル抜く準備体操。

CIMG7102

前回のオイル交換の時期がわからないので何とも言えませんがドレーンは綺麗な方です。
オイルの色は・・・まぁキャブ車なので平均的?
茶こしにはちょっと銅片が出ていました。

P1150244

てな事をグーグル先生に代弁してもらっています♪
「オォ~!ナルホドネー」

BlogPaint

「んじゃースペシャルなオイルフィルターでヨロシクネ~」
笑顔とPECSは世界共通ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG7125

ゴールド免許をチラリと見せて作業続行。

CIMG7126

うっすら汚れたケースは折角なので綺麗にしておきます。

CIMG7129

PECS取付♪

CIMG7135

グリスアップも施工します^^

CIMG7136

アンダーガードも折角外したので綺麗にしておきます^^

CIMG7137

やっぱり綺麗は気持ちが良いですね♪

CIMG7138
CIMG7139
CIMG7140

特に気になる緩みはありませんでした。

CIMG7141

ピッカピカなアンダーガード♪

CIMG7142

タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。

P1150248

オイル注入♪
入れるのはWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG7146

PECS記念日ステッカー貼っておきます。
特にドレーンの状態に異常がなければ20,000kmくらいで一度中を点検しましょうね^^

CIMG7147

次回のオイル交換は今年の11月か72,500kmのどちらか早い方です。
忘れずに交換しましょうね。

次回はSOD-1もお勧めです。

カルテ

今回が初オイル交換だったのでカルテを作りました。
次回以降追記していきます(`・ω・´)ゞ

CIMG7150

「コレカラ奥多摩攻メニ行クゼ!」
っと言ったか言わぬかは秘密♪

これからも楽しいミニライフ送りましょうね~^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド