( ´ー‘)ゞ もう天気予報に梅雨前線が出てきましたね。まだ春を満喫したい石川です♪

前回PECSをペンシルタイプにチェンジしたYSD様。

CIMG6695

「オイル交換よろしくね」
承知しました(`・ω・´)ゞ

CIMG6697

とは言うもののYSD様御本人は乗っていなくて同級生のお宅へ出張中のミニです。
「娘さんに気に入られちゃってね~♪」

モテるミニはツライですね~(*´ー`*)b

早速走行チェック。

BlogPaint

の前に気になるシミ発見。

CIMG6700

そして気になる大画面ドラレコ♪

CIMG6702

前回の時同様左に流れていくのが気になります。
足元からのコトコト音はナイロンベアリングでしょうか。

シンクロは問題なさそうです^^
発進時エンジンの振れが大きいです。

CIMG6704

少しタペット音が気になります。

CIMG6705

ECUはクランクセンサーにフォルトあります。

CIMG6706

ライブデーターの数値的には問題ありません。

CIMG6707

mapの数値はバルブクリアランス調整したら少し上がると思います。

CIMG6713

リセットしておきますのでクランクセンサーの方は様子を見ましょう。


CIMG6715

CIMG6719

灯火チェックokです。

CIMG6723

ステディーの揺れはかなり大きいです。
ブッシュは早急に交換した方が良いですね。

BlogPaint

ブレーキフルード量はokです。

BlogPaint

オイルの量もokですがガソリン臭がかなり強めです。

CIMG6727

リザーブタンクのLLC量がほぼ空です。
後で足しておきますね。

CIMG6729

インナーフェンダーのクラックは前回とあまり変わらない様子です。

CIMG6730

先程の足元のシミはフロアの穴からの浸水の様ですね。
後日穴埋め作業予定だそうです^^

CIMG6731

作戦を考える二人。
こうしている時も楽しいですよね^^

CIMG6741

一緒にこの辺りもなんとかしたいですね。

CIMG6742

アンダーガードのビスが抜け落ちています。
こんな大きな皿ビスはありませんが後で適当なボルトで締めておきます。

CIMG6744

スタビに隠れてアンダーガードのナットにボックスが刺さりません(´;ω;`)

BlogPaint

なんとか外しました(^_^;)
全体的にうっすら汚れていますが目立った漏れはなさそうです。

CIMG6747

一番気になるドレーンは・・・
走行距離の割には綺麗ですね^^

CIMG6750

茶こしの方は前回の残りカス?
銅片がチラホラ居ます。

CIMG6755

グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ

CIMG6756

ミッションケース廻りも綺麗に拭いておきますね。

CIMG6757

ロアステディーがかなり緩んでいました。
今回は増し締めしておきました。

CIMG6758

他には特に気になる緩みなどありませんでした。

CIMG6760

高めの空気圧が好きとの事なので240kpaで合わせておきました。

CIMG6761

アンダーガードは綺麗にお掃除。

CIMG6762

気持ちが良いですね♪

CIMG6763

ラジアスアームのグリスアップはタイヤを外して施工しました。
忘れずトルクレンチでカチンと締めます(*´ー`*)b

CIMG6765
BlogPaint

LLCはタンク・ラジエーター両方に補充しておきました。

CIMG6769

オイル注入。
前回と同じA.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG6770

次回は11月か12,000km走行時です。
忘れずに交換してくださいね。

カルテ

カルテにも追記しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG6773

テンションロッドブッシュとステディーブッシュはお持ち帰り。
「自分で作業するのが楽しくてね~」

正に1/1プラモデルな楽しみ方(笑)
頑張って交換してくださいね(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

「運動会も行きたいな!」
ぜひ一緒に遊び倒しましょう♪

まずは明日のスーパーバトルオブミニを見に行ってイメトレも楽しいですよ♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド