( ´ー‘)ゞ ( ´ー‘)ゞ いよいよ令和ですね。改元の瞬間地上に居なかった石川です(笑)

前回オイル交換とECUに魔法をかけたNZT様。

CIMG6104

「車検よろしく~」
NZT様爽やかに登場です^^

CIMG6106

ではお茶飲みながらゆっくりお待ち下さい^^

CIMG6112

走行チェック。
相変わらずアクセルoffで左に流れますが他は大丈夫そうです。

CIMG6113

あっ。スピードメーターは少し振れますね。

CIMG6114

ワイパー&ウォッシャーはok。

CIMG6117

地上高もokでした^^

CIMG6118

幅は・・・車検証変更済みでしたヽ( ´ー`)ノ

CIMG6119
CIMG6122

灯火チェックもok。
リバースランプもちゃんと付いていました♪

CIMG6126
CIMG6127

ECUチェック。
前回リセットしたままフォルトは入っていませんでした。

CIMG6128

マルチ画面も少しアイドリングが高いですが他は問題無さそう。

CIMG6136

オイル量ok
まぁ前回のオイル交換から1,000kmくらいですしね^^

CIMG6137

エアフィルターも今回は交換しなくて良さそうです。

BlogPaint

クラッチフルードは交換しましょう。

CIMG6139

ブレーキフルードもホイルシリンダーいじるので交換ですね。

CIMG6141

左フロントショックブラケット脇の所に腐食が目立ちます。

CIMG6145

右のドライブシャフトは今回オーバーホールしましょう。

CIMG6150

マフラーも交換します。
もうJMSAの純正タイプステンレスマフラーを準備してあります(`・ω・´)ゞ

CIMG6152

「こんなもんかな~?」
他に何も追加が出なければ良いんですけど・・・

CIMG6155

「おねがい!追加はやめて!」
その気持ちわかります^^;

CIMG6157

「頑張るんだぞ~」
しばしのお別れです。

CIMG6159

本日徒歩でお帰りです。

作業終了までお待ち下さい。

CIMG6181

マフラー交換して車検ラインに向かいます

5月11日追記

車検ラインは無事通過して戻ってきました

右のフロントブレーキキャリパーの内側の動きが良くないとの報告がありました。

1年以内を目安にキャリパーのオーバーホールをお奨めします。

P1140155

車検の定番メニューの水路洗浄です。。。

P1140156

まずは室内のヒーターコアからの漏れチェック

P1140157

ちょっと漏れ跡ありますね。。。

今後の漏れには要注意です。。

P1140158

ヒーターバルブ開けておきます

P1140160

ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始

P1140167

エンジンの水温センサーは64℃まで上昇しましたが

ラジエターは36℃をキープ。。

サーモスタットの密閉は良好です

P1140172

80℃あたりからラジエターの温度計は上がり始めました。

そして、86℃で全開になってようすね。

P1140175

82℃のサーモスタットが入ってるかもしれません。。。

これから暑くなる季節には問題ないと思いますが

次の冬前に再チェックしましょう。

P1140176

水温センサーの温度精度は良好です。

P1140185

P1140186

93℃で電動ファンスタート

P1140187

P1140188

90℃でストップ

良好です

P1140199

排水。。。  汚れは少ない方ですね

P1140219

ラジエターとヒーターコアは逆流で吸い出します。

P1140220

両方ともにキレイでした。。。

今後も定期的な水路洗浄を続けてくださいね。。。

P1140221

クーラント入れて

P1140222

強力防錆、防蝕 で鉄エンジンの水路を守ってくれる

クーラントブースターいれて完了です。。

あと、来店日が決まればご連絡ください。

燃焼室の洗浄RECSをやって完了です。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド