いきなりですが、作業後です!

ようやく3連メーターの全貌が見えた気がして(笑)、これで覗き込まなくても燃料計が見えるので大変ありがたい!

そして何よりも、

運転しやすい・・・。

前の記事に書いたように、少し大きいステアリングに変更したので、トップあたりが遠い感じで、運転しにくさを感じていたのですが、ミニ屋さんの片隅をお借りしてつけ終わり、最初の交差点で

おおおっ!!

まだの方は是非是非オススメしたいですね。

ちなみに取り付けたのは、これです

2-105-40

取り付け作業ですが、みんカラ等でいろいろ調べてはいたものの、お助けカードを使ってしまいました・・・

もともとついているアジャスターが、セーフティボルト(でしたよね?)で締められているのでみんからでは「サンダーで削った」とか不穏な記載がありまして、それでした…

結局、ポンチで叩いてつまめるようにして強制的に回す、というドシロウトには無理な作業で、⬇︎の写真にある銀色のパーツも、おんなじようなセーフティボルトで止まっていたため断念し、継ぎ足しで取り付ける上のタイプを使いました。

これだけでもまったく違いますね〜

ミニの「バス感」は失われますが、本当によいパーツです!

⬇︎いつも恐縮ですが、よければお願いします!
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村