( ´ー‘)ゞ 平成も残りわずかですね。GW前の整備は済んでいますか?気になる~の石川です。

前回下からパキーンと良い音がしたOGW様。

CIMG5439

「今日はオイル交換ついでにタイヤとディマースイッチもよろしくね。」
承知しました。

CIMG5442

一応下からも狙っておきますね!←
「良いから早く始めてね」

承知しました(`・ω・´)ゞ

CIMG5444

みんなが羨むレカロのシート。
ERGOMED-LDと言う品番でした^^
調べても革っぽいのは出てこないですけどオプションでしたっけ?

CIMG5446

ご自身で調べて取付したシートベルト。
さすがコアーなミニ乗りです♪

CIMG5448

走行チェックします。

CIMG5450

1,000ccで5MT。
夢のような快適性ですね~(*´ー`*)

CIMG5451

しかーしコラムカバーが壊れちゃったり。

CIMG5452

ディマースイッチが好戦的にパッシングしてしまったり困った面もあります^^;

CIMG5454
CIMG5457

球切れはありませんでした。

CIMG5461

チェック続けます。

BlogPaint

オイルは0.5L位少ないです。
ガソリン臭はいつもどおり^^

BlogPaint

ブレーキフルードはだいぶ飴色になってきました。

CIMG5464

クラッチフルードも合わせて秋の車検で交換ですね^^

CIMG5465

エアクリーナーはまだ綺麗です。

BlogPaint

サクションオイルもバッチリ入っていました。

CIMG5469

左のアッパージョイントにガタがあります。

CIMG5470

ナイロンベアリングにもガタがあります。

CIMG5472

左のタイロッドエンドにもガタがあります。

CIMG5476

遮熱板がぺろーんとなっちゃってますね(^_^;)

CIMG5484

アンダーガード外します。
後ろの真ん中あたりにすこーし油汚れがあります。

CIMG5485

チェンジシールから滲みがありますね。

CIMG5486

オイル抜きます。

CIMG5489

「あぁ。このガタは気になるね~車検の時にでもショックと一緒にやろうかな?」
例のコニーですね?!
あれ良さそうですよー

CIMG5490

「ドレーンは綺麗。コレ即ち愛情の印」
これを見るまではドキドキしちゃいますよね^^

CIMG5491

タイヤマン登場ヽ( ´ー`)ノ
「またスタッドレスお預かりしまーす♪」

タイヤお預かりサービスは楽々ですね~^^

CIMG5492

グリスアップします。

CIMG5494
CIMG5495

気になる緩みはありませんでした。

CIMG5496

タイヤ付け替えます。

CIMG5497

遮熱板は貼り付けておきました(`・ω・´)ゞ

CIMG5498

アンダーガードも綺麗にお掃除してから戻します。

CIMG5499

SOD-1も準備しておきます。

CIMG5500

タイヤは忘れずにトルクレンチでカチッとね。

CIMG5501

セラミックエアー注入。
230kpaで揃えておきました。

CIMG5503

ラジエーターのLLC量は少なめでした。
バッチリ補充しておきましたので時々チェックしてください。

CIMG5507

今回のオイルはWAKO’S PRO-S プロステージS 15w50です。

BlogPaint

次回のオイル交換は10月か46,000kmです。
きっとまた距離走って交換ですよね(*´ー`*)

カルテ

今回もカルテに追記しておきます。

CIMG5512

ディマースイッチの交換作業に移ります。

CIMG5514

コラムカバーを外している途中でパラパラと落っこちてくる人たち。
これで左右のコラムカバーとディマースイッチが壊れているのがわかりますね(笑)

CIMG5515

ハンドルも抜いちゃいます。

BlogPaint
BlogPaint

上下の写真。
上が今まで付いていたスイッチ。
下が正常なスイッチ。

赤丸の部分が先程落ちてきた白い物体ですね^^

BlogPaint

ワイパースイッチは移植します。

CIMG5521

外したついでに注油しておきます^^
これで動きなめらか~♪

さて移植・・・・と思ったらなにか変。

BlogPaint

アウターコラムに固定する部分の取り付きが反対向いています(*_*;
上が正常な向き。
下が今回つけようと思ったスイッチ。

これではワイパースイッチも付きません orz

CIMG5524

「さっきタイヤマンにG3オーダーしたからそれまでにまともなスイッチも準備しておいておくれ。」
オーダー済みなのでタイヤより早く入荷すると思います(`・ω・´)ゞ

CIMG5528

コラムカバーもリプロの在庫あるそうなのでそちらもオーダーしておきました。

CIMG5529

「んじゃーパーツが揃ったら連絡してね。」

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
入荷次第すぐにご連絡します♪

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド