( ´ー‘)ゞ もう桜もそろそろおわり?これからはなめろうで焼酎ロックですね~の石川です。

前回駐車場でぶつけられちゃったKT様。

CIMG3829

「オイル交換よろしくねー」

CIMG3834

桜が綺麗ですね~♪
ATのタイムラグなどは相変わらずです。
下回りからコトコト音がしますね。

CIMG3833

それよりなによりこのボタンが気になりますけど(^_^;)

CIMG3836

戻ってきてECUチェック。
故障コードはありませんでした。

CIMG3837

マルチ画面にも異常はありませんでした・・・がっ!

CIMG3839

水温が高すぎます。
そしてこの温度なのに電動ファンが回っていません(*_*;

CIMG3845

水温計は前回から動いていないのは変わらない様です。

BlogPaint

非接触タイプの温度計で計ると101度。
水温センサーは間違っていなさそうですね。。。

BlogPaint

ブレーキフルード量okです。

BlogPaint

オイル量ok
ガソリン臭は若干強めです。

CIMG3850
CIMG3853

灯火チェックもok。

CIMG3858

電動ファンスイッチの端子が抜けてるってオチでは無さそうです。

CIMG3860

タペットカバーパッキンからオイル滲みがあります。
増し締めしましたので様子を見てください。

CIMG3862

リザーブタンクのLLCは空でした。
リフト降ろしたら足しておきます。

CIMG3868

オイル漏れ多いです。

CIMG3869
CIMG3870

特にデフサイドシールからが多い様ですね。

CIMG3872

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量が危険なくらい多いです。

KT様に報告してPECS点検作業に入ります(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

かなりいっぱいいっぱいになっています。
PECS取付してから約20,000km

オートマのジャダーがあることやタイムラグの大きさから言ってもドラム削っている可能性あります。
可能であれば早めに安心オートマにした方が良いです。

P1100589

今日は綺麗にお掃除して戻しておきます。

BlogPaint

綺麗になると気持ちが良いですね^^

CIMG3885

普段見づらい所なので外れている間にここらもお掃除。

CIMG3890

最後はトルクレンチでカチン。
次回も20,000km走る前には点検したいですね。

CIMG3894

下回りチェック。

左はナックルジョイントのソケットが抜けてきています。
ラバコンも潰れていますし同時にハイロー諸々交換おすすめです。

ボールジョイントもガタあります。

CIMG3896

ボールジョイントは右上もガタあります。

CIMG3899

ナイロンベアリングにもガタあります。
走行チェックの時に気になったのはコレですね。。

CIMG3900

グリスアップ施工します。
ボールジョイントの方はグリスアップしたらガタ消えました。

CIMG3902

今回もSOD-1準備します。

CIMG3903

「ねーねー。セラミックエアー入れて~」
承知しました(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

4本とも220kpaで揃えておきました。

CIMG3906

ラジエーターの方もLLCがかなり少ないです。

CIMG3908

念の為配線直結してテスト。

CIMG3909

この状態ならファンが作動するのでファンスイッチ交換します。

CIMG3914

早速新旧交代の儀。
右は今までスイッチ。
左は今度新しく付けるスイッチです。

見た目は同じ♪

CIMG3918

ラジエーターの底にあるスイッチ交換したのでLLCもいっぱい補充^^

BlogPaint

オイルも忘れずに入れます。
前回と同じWAKO’S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ

CIMG3922

エンジンスタート♪
漏れチェックします。

CIMG3924

次回のオイル交換は10月か74,000kmです。
そしてPECSの点検は90,000kmまでに実施しましょう。

カルテ

今回もカルテに追記しておきます。
こうやって見ると今回急にドレンの鉄粉が増えたのがわかります。

鉄粉の量がPECSのキャパ超えてくるとこの様にドレンに付き始めます。

BlogPaint

ワイパーブレードが切れてしまっていますが今回は交換無し。
「あんまり使わないから~」

CIMG3928

これから男同士でドライブですか?
しっかりお父さんの背中をみて立派なミニ乗りになってくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド