( ´ー‘)ゞ もう桜満開?やっぱり花見で一杯やりたいですね~の石川です。

本日都内からHRY様が初のご来店ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

「イキナリだけど車検よろしく~♪」
承知しました^^

CIMG2435

シンプルで良い車内です。
ですが車検的にはクラッシュパットまで無いのはNGです(^_^;)

CIMG2438

シフトノブはシフトパターンの問題もありますので純正に付け替えておきますね。

CIMG2440

走行チェック。
時々前の方からガチャ音が聞こえます。

それとステアリングが若干右に向いていて走ると左に少し流れます。

CIMG2443

ウォッシャー&ワイパー&ホーンの作動okです^^

CIMG2445

車高は・・・怒りん棒が怒っています(*_*;

CIMG2448

タイヤも少しはみ出ているので12インチの車検用タイヤ履かせて少し車高上げれば大丈夫そうですね^^

CIMG2453

ダウンパイプのジャバラ部分が排気漏れ起こしています。
車検ですし交換しましょう。

CIMG2456

リアマフラーも大きくクラックが入っていて元気よく排気漏れしています(*_*;
ダウンパイクから一緒に交換しましょうね。

CIMG2463

左のボールジョイントに大きなガタがあります。
走っていて時々聞こえたのはこれかもしれませんね。

CIMG2464

ブレーキは残りまだ少しありますが出来れば交換したいです。

CIMG2466

右のボールジョイントもガタありますが。。。
まだグリスアップで行けそうです^^

CIMG2468

テンションロッドは可愛そうなくらい曲がっています。
左に流れていくのはここが関係ありそうです。

CIMG2469

ステアリングラック本体に少しガタがあります。

CIMG2473

左右のドライブシャフトアウターブーツに深めのクラックが入っています。
切れてはいないので今回の車検では交換しなくても大丈夫そうですが近い将来交換する必要があります。

CIMG2474

チェンジシールからオイル漏れが少し多めです。
今回の車検で交換しましょう。

CIMG2476

デスビの付け根辺りからもオイル滲みあります。

CIMG2477

一度リフト降ろしてエンジンルームチェック。

CIMG2479

ECUチェックは・・・
吸気温センサーにフォルト(故障コード)あります。

CIMG2480

それとクランクセンサーにも入っていました。

CIMG2481

マルチ画面に問題は無さそうです。

CIMG2485

ただ、バッテリー電圧が低すぎます。
オルタネータの発電不良も疑われますがまずは簡易アースで復活するかもしれませんので試してみたいですね^^

CIMG2488

2つ入っていたフォルトはリセットしておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG2489

今のところノゥフォルト。
経過観察しましょう^^

BlogPaint

ブレーキ&クラッチフルードは車検なので入れ替えましょう^^

CIMG2493

バルクヘッドの大きな穴は開きっぱなし。
ここは塞いでおきたいですね。

CIMG2494

オイル量はok
ガソリン臭は少なめ。
交換したばかりなのかな?きれいな状態ですね。

CIMG2495
CIMG2499

灯火チェックokです。
ただ右上のライセンスランプが接触弱そうです。

CIMG2504

「はぁ~マフラーは交換するようだね~センターマフラー気に入っているんだよね~」
それではステンレス製のヴァルタンセンターマフラーお勧めですね♪

BlogPaint

「色々ありそうだけど取り敢えず見積もりメールで送ってね♪」
本日夕方送りました^^
もし届いていなかったら言って下さいね。

CIMG2505

「後ろのバンパーがカタカタいうんだよね~」っとHRY様。
真ん中のボルトが行方不明になっていますね(^_^;)

CIMG2506

「車検証とか間違えてハーレーの持ってきちゃったから今日帰ったら郵送するね^^」
首を長くしてお待ちしております(笑)

CIMG2510

「んじゃーよろしくね~♪」
お預かりします(`・ω・´)ゞ

CIMG2514

忘れちゃう前にバンパーは留めておきました(笑)
では書類お待ちしております。

20190402
 
本日、ご連絡をいただき、一部の整備を始めます。

整備のたつろうと申します。
宜しくお願いします。

BlogPaint

CIMG6458

真空引き作業後バルブを閉じ機密チェックをと思いましたら、みるみるゲージが
ゼロに?
恐らく、パイプかシールリングの何処か、致命的な状態かと思われます。

原因を調べるには時間が必要です。

この状態でエアコンガスを入れてもすぐに抜けてしまうため、無駄になって
しまいます。ので、ガスチャージは、相談後として保留です。

CIMG6452

チェンジシールとブーツの交換です。


BlogPaint

ノックピンを打ち抜きブーツを外すとシールがあります。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド