( ´ー‘)ゞ もう春はすぐそこ?花見で一杯やりたいですね~の石川です。

CIMG1865

「WSC-VTE付けてね~♪」
ITO様の初キャメル御来店です(`・ω・´)ゞ

手に持つのは新ヴァージョンの方ですね^^

BlogPaint

ITO様もミニも黒いですね~

CIMG1867

「じゃ~よろしく~♪」
終わったらTELします^^

CIMG1868
CIMG1869

黒いボディーにこのシートは合いますね~♪
大人のミニな感じがします(*´ー`*)

CIMG1928

デルタさんのペダルで足元もおしゃれです♪

CIMG1872

エンジンルームは青な感じですね。

CIMG1942

ご自身で取付したDHR-CCVSはガッチリ付いています^^

BlogPaint

この部分からのエア噛みなどはありませんでした。

BlogPaint

作業前にECUチェックしておきます。
故障コードはありませんでした。

CIMG1874

確かにアイドリングが961rpmと少し高めです。
そしてステッパー値が0なのでこれ以上回転数が下げられない所に来ています。

CIMG1886

オイルは先週交換したとのこと。
さすが綺麗です^^

CIMG1887

まだ温かいですけど今日は外が寒いので作業開始(*´ー`*)←

BlogPaint

ステッパーモーターの調整が他のミニと比べて出ている様に見えます。

BlogPaint

このコルク入れるのってちょっと力要りますよね^^;

P1080764

点検しながらバラしていきます。

CIMG1894

バキュームパイプが若干怪しいさありますがmap値は悪くなかったのでこのままそっとしておきます^^

CIMG1897

ここまでくれば終わったようなもの?

CIMG1899

新旧交代の儀。
手前のリングが後ろのカッコイィ筒的な物にかわります♪

CIMG1903

せっかくカッコいいのに付けたら見えなくなっちゃう。
もったいないですね~

CIMG1909

スロットルボディー下のインシュレーター交換します。

CIMG1910

エア噛み嫌なのでシリコーンガスケット塗って組んでいきます。

CIMG1912

インテークスリーブチャンバーもシリコーンガスケットぬりぬり。

CIMG1915

各コネクターは接点復活剤吹きながら戻していきます。

CIMG1917

ITO様が心配していたエアクリケース下のパッキン。
ちょっとクシャッとなっています。

CIMG1919

綺麗に剥がして魔法のシリコーンガスケット塗って組みました♪

CIMG1941

元通り♪
せっかく取付したのに両方共外から見えないなんて・・・(´;ω;`)

CIMG1921
CIMG1924

ついでに灯火チェック。
全部okでした。

CIMG1931

電動ファンのハネが少し欠けています。
経年劣化でボソボソになっていきますもんね^^;

CIMG1932

下回りも綺麗にされています。
いしかわ号もあやかりたいです。

CIMG1937

謎のやる気満々マフラー♪
アイドリングでもヤル気があるのが少し困り者?

CIMG1946

もう一度チェック。
やっぱりステッパー値は0のまま。

ステッパーのリセットしても変わりませんでした。
調整するかECUのフルリセットするか・・・

CIMG1948

作業終えてすぐにチェックしているのにこの水温は少しおかしいです。
フォルトは入っていませんでしたがもしかしたら水温センサーに異常があるかもしれません。

CIMG1953

ITO様おかえりです^^

P1080808

今回の作業説明。
そして気になる所もいくつかあるのでお話させていただきました(`・ω・´)ゞ

CIMG1954

これは帰り道楽しみですね^^
「あまり遅くならないようにちょこっとだけ遠回りして帰ります♪」

今日中にはお家に戻って下さいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

そして早速インプレいただきました♪

◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

八王子からの帰路は楽しいのひとことでした。
回転の上がり方が明らかに変わり、トルクの出方も低速から太くなったと実感しています。
CCVSだけでも良くなった感覚はあったのですが、VTEやインテークチャンバーはさらに効果が上乗せされたように思います。
たとえるのが難しいですが、今まで散っていたパワーが散らずにまっすぐ突き抜けるような感覚になりました。
これでマフラーの抜け感が改善されたら、より良くなりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇

マフラーのチョイスも難しいですよね~
DTMタイプの先っちょが上向いているのもカッコいいですよね~
う~ん。。。悩みます♪

でもこの時間が至福だったりもしますよね。
運転とインターネットは酒気帯び危険ですよ(笑)

またの御来店お待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド