( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。

去年オイル交換に向かってくる途中にオーバーヒートしてしまったKWS様。

BlogPaint

今日はカイ君は幼稚園。
おかーちゃん一人でオイル交換です^^

CIMG4106

まずは試乗チェック。
乗り心地良いですね~
どこかドライブに行きたくなっちゃいます♪

CIMG4108

「車高が低くて下を擦っちゃうのよね」

CIMG4109
CIMG4110

ダウンパイプは純正。
蛇腹部分はだいぶスリスリしています。

CIMG4114

ECUチェック。
故障コードはありませんでした。

CIMG4115

数値も問題ありません。

CIMG4123
CIMG4127

灯火チェックばっちりokです。

CIMG4132

LLCが飛んだ跡が・・・

CIMG4133

タペットカバーからオイル滲みがあります。

CIMG4134

オイル量はokです。
ガソリン臭は少し強いです。

CIMG4135

タンクのLLC量少なめ。
後で足しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG4149

アンダーガードの油汚れは左側に少しあります。

CIMG4150

キックダウンスイッチとスピードメーターハウジングからオイル滲みがあります。

CIMG4153

ラジエーターのロアタンク付近にも漏れ跡あります。
ラジエーター要注意ですね。

CIMG4154

オイル抜きます。
前回より少し鉄粉が増えてきています。

CIMG4157

「あらホント。PECSの点検しようかしら。」

CIMG4158

「下も擦るしついでにダウンパイプも替えちゃって~♪」
手に持っているのはヴァルタンのダウンパイプ。

リアマフラーとおそろいですね(*´ー`*)b

CIMG4159

アッパーアームのラバーリングや・・・

CIMG4161

左フロントのハブベアリングに少しガタが出ています。
前回とあまり変わらない感じです^^

CIMG4162

今回もグリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ

CIMG4163

PECSも外して点検します。

CIMG4166

網になにか引っかかっています。
金属では無さそうです。

BlogPaint

磁石には・・・まだ少し余裕はありますが前回お掃除してから約20,000kmです。

BlogPaint

綺麗にお掃除して戻します^^

CIMG4173

パッキンもきちんと奥まで入れましょう♪

CIMG4174

最後はトルクレンチでカチッと締めて完了(*´ー`*)b

CIMG4177

ここでSOD-1の準備します。

CIMG4178

奥の方のナット外します♪
手と指が細く長くなりたーい。

あっ。その前に単純に痩せたーい(笑)
寝て起きたら30kg位痩せてないかな?←

BlogPaint

っと言うわけで新旧交代の儀。

CIMG4185

フランジ面など綺麗にお掃除しますよー

CIMG4187
BlogPaint

排気漏れとか嫌なので耐熱シリコンガスケットたっぷり目にぬりぬり。

CIMG4189

装着ヽ( ´ー`)ノ

CIMG4191

ヴァルタンさん。これからよろしくね♪

CIMG4192

アンダーガードも綺麗にします。

CIMG4193

綺麗って気持ちが良いですよね♪

CIMG4194

ラジエーターのLLC量はokです。

CIMG4195

タンクの方に足しておきます。
ついでにラジエーターも口まで入れときます^^

CIMG4198

オイルはいつものWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40投入。

カルテ

オイルカルテも追記しておきます。
これだけ並ぶと変化がわかりますね^^

BlogPaint

CIMG4204

排気漏れもありません(`・ω・´)ゞ

CIMG4206

「おぉ~♪これだいぶ上がるね~」
JMSAサイトの説明文によると15mmは上がるって書いてあります。
その位置での15mmは大きいですよね~(*´ー`*)b

CIMG4207

純正のダウンパイプはどうします?

「今までありがとう!君の事は忘れない!」

CIMG4212

次回のオイル交換は夏頃か89,000kmチョイです。

CIMG4213

タイヤの空気圧はだいぶ低いですね(汗)

P1010932

じゃ、空気いれなきゃ・・  って あたしに入れるんじゃないわよね

BlogPaint

セラミックエアー山盛りで220kpaにセット完了(`・ω・´)ゞ


CIMG4216

これで下をすることは無い・・・はず。
後はテクニックでカバーするわよ!

そして気が向いたら運動会も行きましょう♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド