もともと計画にはありませんでしたが、図らずも手に入れてしまいました、バケットシートを!

青ミニにはもともとコブラシートがついている、という誠に贅沢なことになってまして…、それが酔った勢いでついYオクに…。

やってしまいました(笑)ちなみにカーセールアオキさんの1円スタートオークションです。

つけた感想は、

いい…!!

何がいいのかと言いますと、

いつも同じところにシフトがある幸せ❤

でしょうか。もちろんシフトだけでなく、ペダルもそうです。

乗ってる人はご存知のとおり、ミニは路面をトレースする走りがよいわけですが、平たく言えば、凹凸をことごとく感じることができるわけですね。

で、もちろん揺れるわけですがバケットシートのおかげでピタッとミニと一緒に揺れることができるわけです(苦笑)

つまり、腰が坐るってことですね。これがこんなに運転を楽にするってことを知りました。

なお落札できたのはシートレール付きだったので取付けは簡単でした。

ここのボルトを外せば、シートレールごとシートが外れますから代わりにつけたらOKです。

ところがそのままですと狭い…😭

ちと見えづらいかもしれませんが、シートの腰を支えるあたりが後部座席の小物入れに干渉して下がらないのです…。

困ったときのキャメル頼み(笑)

キャメルさんの過去ブログをチェックしてみると、どうやらオフセットできるグッズがあるらしい…。キャメルさんでは残念ながら売り切れになってるようでしたので、ドライブがてらタートルさんに買いに行きました。

これです(センターオフセットシートアジャスター)

こんな感じ。

適当に位置決めしてつけました。

前はコブラのローバックでした。

座席が結構低くて、その影響もあって脚を伸ばし気味な感じだったのです。

今は座面が高くなり、結果的に足元が広くなって尻の位置は前になりました。おかげでシフトが近くなってより運転しやすくなりました。

正直、よいことづくめです!

もちろん、コブラシートの味も捨てがたく、飽きっぽい性格でもあるので気が向いたら戻すかもしれません(苦笑)

⬇︎しばらくぶりの更新ですが、またよろしくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村