12月初旬、暖かい日が続いたので
「 これだったら余裕でしょ 」 と、ソロキャン予約ポチリ

inba (7)

2週間のうちに、天気予報は日に日に下がって氷点下

inba (8)

寒い方が焚き火のありがたみも増すってもんですが

inba (5)

21時過ぎるころには、ミニの屋根や食糧、調味料さえも氷りだしたので
さっさとお酒飲みほして寝床へ

inba (6)inba (4)

スタッフさんの話では 朝方 -4℃ までさがったとのことですが
コットの上にインフレーターマットを敷き、
シュラフの上に毛布もかけたので、朝まで快眠でした。

inba (12)

結露や霜で撤収大変だけど、大量の薪燃やせるし、虫もいないうえ、
シュラフが思いのほか暖かかったので、冬キャン大変気に入りました。 が、

タイヤ履き替えてまでやるかと言われれば・・・
次は春かな。