( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。

9月にオイル交換のついでにタイヤ交換したKWM様。

CIMG0189

「おっはよー♪」
朝の雨が信じられないくらい晴れてきましたね^^

BlogPaint

今回はオイル交換と・・・・
吊り下げのリバースランプをこの辺に付けてほしいのと~

BlogPaint

「外したココにリアフォグを付けて欲しいのさ~」

CIMG0194

「っと言うことで後はよろしく♪」
毎回感動するくらいスピーディーですね。
残像が見えそうですよ?(笑)

CIMG0195

「見えるわけないじゃーん」

まぁ見えませんけど(´;ω;`)

CIMG0196

傷心の中試乗チェックから。
いつ乗っても調子のいいミニですね^^

CIMG0200

しかーし。
クランクセンサーにはフォルトが入っていました。

CIMG0201

数値におかしなところはありません。

CIMG0211

あるとすれば毎回高いmapの数値くらいですね^^;

CIMG0217

リセットしておきます。

CIMG0219
CIMG0223

灯火チェックも問題なしです。

BlogPaint

オイル量ok
ガソリン臭も少なめですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint
BlogPaint

ブレーキオイル・クラッチオイルの量もokです。

CIMG0232

ただクラッチマスターのフィラーキャップが割れていたので交換しておきます。

CIMG0234

リザーブタンクのLLC量ok。

CIMG0245

毎回この緑色と黄色が付いていますね^^
どこの駐車場でしょうか?

CIMG0247

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^

CIMG0251

左下のボールジョイントに少しガタがあります。

CIMG0254

右のタイロッドエンドにもガタがあります。
両方共車検の時に交換したいですね^^

CIMG0256

左のドライブシャフトアウターブーツに細かいクラックが入り始めています。

CIMG0257

グリスアップ施工します。

CIMG0259

リアドラムも開けて点検します。
多少段付きがあります。

CIMG0260

ホイルシリンダーは今の所問題なさそうです。

CIMG0266

ディスクは交換したいですね。

CIMG0267

パッドが残っているのでパッド交換する時に一緒がいいかもしれませんね。

CIMG0268

エアブローしておきます。

CIMG0273

右はゲイターブーツが割れていたので交換しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG0274

やっぱり綺麗な方が良いですね^^

CIMG0276

ドラムとライニングも点検して戻します。

CIMG0281

もちろん調整もしておきました。

CIMG0279

タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。

CIMG0282
CIMG0283
CIMG0284

特に緩んでいるところはありませんでした。

CIMG0285

ラジエーターのLLC量もokでした。

CIMG0277
DSC07437

今回もSOD-1入りWAKO’S PRO-S プロステージS投入ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

オイル量はMAX丁度くらいです。

CIMG0293

次回のオイル交換は来年の梅雨時か92,708kmです。

カルテ

今回もカルテに追記しておきますね^^

CIMG0289

メインリレーがしっかり収まってくれないので・・・

BlogPaint

純正のブラケットは外しちゃいます。

DSC07446

あれ~?この辺にお宝があるはずなんだけどな~?

CIMG0292

ブロスさんのマルチリレーブラケット取付完了ヽ( ´ー`)ノ

CIMG0296

ラグナットは忘れる前にトルクでカッチリと締めておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG0371

後は鈑金マンにお任せ^^
「んじゃーちょっくら付けてくるわー」

ヽ(*´ω`*)  12/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

BlogPaint

「でけたよー♪」

BlogPaint

裏はこーんな感じ。
2つあるボルトの一つはトランクパネルの裏骨の所になるので穴開けて留めました。

CIMG0533

かっこいいですね~(*´ー`*)

CIMG0538

追加でご依頼頂いたクランクセンサーも交換します。
右の緑の印が付いている方が新しい方です♪

CIMG0540

センサーを留めているビスも頭がナメてからでは遅いので交換しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG0541

交換完了ヽ( ´ー`)ノ

CIMG0542

フォルトも消した時と同じノゥフォルト。
これにて作業完了です♪

CIMG0630

「作業完了のにおいがしたからきたよー」
恐ろしい嗅覚ですね(笑)

CIMG0633

狙い通りの仕上がり♪
スマホでパチパチ撮影大会^^

CIMG0634

帰り道はおそらく渋滞していると思いますが気をつけてお帰り下さい^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド