( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。

前回安心点検で初キャメルだったIMI様。

DSC05743

「オイル交換ついでにラストストッパー取付もよろしくね~」
サビ対策ですね!

CIMG7893

早速試乗チェックから。
ショックがお仕事していませんね。。。
それと左に流れていきます。

CIMG7894

ACは問題なさそうですよ。

CIMG7896

戻ってきて点検つづけます。

CIMG7897

ブレーキオイルはバッチリ。

CIMG7898

クラッチオイルはだいぶ減っています。

CIMG7899

ECUチェック
故障コードはありませんでした。

CIMG7900

数値も特別注意しなければ行けない所はありませんでした。

CIMG7904

バッテリー電圧を除いて。
前回アーシングして13.6Vまであがったのにこの数値だといよいよオルタネーター交換を視野に入れたほうが良いですね。

どうせ替えるならブラックオルタネーターがオススメです。

CIMG7907

クラッチオイルは足しておきます。
近い内にマスター&レリーズ交換した方がいいですね。

BlogPaint

「もうそろそろ交代させられそうだな・・・」
だってあなた漏れてるんだもの。

CIMG7910
CIMG7913

灯火チェックはok

CIMG7914

まぁライセンスランプの左上がかなり弱々しいですけど。。。
ココは時々開けて接点磨くとかメンテナンスが必要ですね。

BlogPaint

オイル量はok
ガソリン臭は中くらい。。

CIMG7920

リザーブタンクへは後で足しておきます。

CIMG7934

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね~

CIMG7936

茶こしには大きめの銅片が鎮座しています。

CIMG7937

足回りチェック。
左右のボールジョイントに大きめのガタがあります。

CIMG7940

テンションロッドのブッシュもだいぶお疲れモード。

CIMG7943

左右のドライブシャフトアウターブーツに深いクラックが入っています。
切れる前に交換おすすめです。

CIMG7945

ナイロンベアリングにも小さなガタがあります。

CIMG7948

グリスアップします。

CIMG7949

アッパーアームのシーリングラバーが切れています。

CIMG7953

銅片をみて「う~ん悩ましいなぁ~」

CIMG7954
CIMG7955
CIMG7956

特に緩みはありませんでした。

CIMG7959

タイヤは偏摩耗の気配。
左に流れることもありますし一度アライメント確認とトー調整などオススメです。

CIMG7962

リザーブタンクへLLC注入。

CIMG7964

ミニにはこれ!
SOD-1いっきまーす♪

CIMG7965

「セラミック兄ちゃんよろしくー♪」

CIMG7966

220kpaで揃えておきました(`・ω・´)ゞ
2回目は約1ヶ月後です。

忘れずご来店してくださいね^^

CIMG7968

オイルはWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
安定した人気ナンバーワンオイルです♪

カルテ

今回からオイルカルテ書きます。
次回以降も追記していきます^^

CIMG7971

次回のオイル交換は来年の梅雨時か75,600kmの早いほうです。
忘れずに交換してくださいね。

CIMG7974

そして今回のメインディッシュ?
ラストストッパー取付します。

CIMG7976

1本は左前へ。

CIMG7978
CIMG7979

燃料パイプに這わせていきました。

CIMG7981

もう1本は右テールランプのところへ。
本体はバッテリーの近くに置きました^^

CIMG7984

この時期注目のキャメルカレンダーも無事ゲット。
「Zカッコいいよね~♪」

CIMG7985

「でもやっぱりミニが好き。」
これからも大事に乗っていきましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド